
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

iOS 9.0.2 にしてから激重い

ハイテク機器
スポンサーリンク
iOS 9.0.2に上げてからiPhoneの反応がメチャクチャ悪い。
次のアップデートはいつなのか。。。

f:id:outdoor-kanazawa:20151012223835j:image

まず、アプリ起動の反応が悪くなり、アプリを切り替えるのも遅くなった。

あと気持ちロック画面からパスワード入力の反応も悪くなったような。。。
毎回一文字目の入力が速すぎて反応してもらえない。私の指もバージョンアップしてしまったのだろうか?

とりあえず以下の設定にすることでアニメーションを減らすことで、操作のレスポンスはいくらか改善できた。

設定→一般→アクセシビリティ→視覚効果を減らす

iPhoneでブログを書いてると色んなウィンドウを行き来することが多々あるので、iPhone6だと動きが追いつかず非常にストレスである。
早くiPhone6sを試してみたいところだが、嫁の牙城を崩せず購入できないままでいる。

iPhone7を待つしかなさそうだなぁ。。。



隊長でした。ほんだば。

【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.