たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【紳士のたしなみ】靴下って男の人はどこの使ってるの?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさんどこで靴下買ってるんだろう?
男の靴下ってどこがオススメなのかよくわからないんですよね。今回はそんなメンズ靴下の話。
 
 

僕はノースフェイスの靴下を愛用してます。

たまに安売りしてるからその時はマストバーイ。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151012150555j:image
一番使い込んでるTHE NORTH FACEの靴下
 
その前はHanesってとこを使ってました。
ちなみにハネスとずっと読んでたけどヘインズが正しい呼び名らしい。英語は苦手だぜ!
 
ヘインズはよくある3足で千円。
UNIQLOも使ってたけど同じく3足で千円、だったはず。。。
あまり服を買う機会がないから自信ないです。
 
UNIQLOはすぐにゴムが緩くなって靴下がどんどん下がってくるんだよね。
そのため頻繁に靴擦れおこして歩く気をなくす。絆創膏やテーピング貼ればいいんだけど持ってないしさ。
 
Hanesはその点良かった。
ゴムが長持ちしたのでよくムラサキスポーツで買ってました。
が、いつぞやから品質が落ちゴムもすぐ緩むように。
 
まぁ靴下なんて使い捨てだから仕方ないかと思ってた時にたまたま購入したTHE NORTH FACEの靴下。
こちら一足で千円ちょいするんだけどゴムがビシッと締まるくらい生地が厚く頑丈なのだ
最初はえらい硬い靴下で履きにくい印象だったけどこれが何回履いてもゴムが全然緩まない。けっこう、いや、かなり素晴らしい!いや〜、たまたま購入したのに大発見だこれは。
 
そんなわけでチラホラとノースフェイスの店を覗いてたまにやってるセールの時に購入してます。
 
デメリット
この靴下を愛用して自転車こいでたんだけど、バッチリ日焼けの跡ができてしまいまして。
くるぶしの上までカバーしてくれるもんだから、
後ろから見ると日焼けの跡が白ソックスを履いてるように見えます。サンダルや草履を履いてると少し恥ずかしい。
 
そんなわけで、世の紳士の靴下を知りたいと思いつつノースフェイスの靴下を勧める隊長でした。
 
靴下って難しいですよね。
ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.