
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【修正】金沢で「サケマルシェ」が開催されます【チケット制】

金沢ブログ 金沢 食べ物 アイスクリーム
スポンサーリンク
こんにちは、隊長です。
 
先週も楽しげなイベントが開催されたばかりのしいのき迎賓館で今度は食べ物のイベントがあります。
 
サケマルシェ 2015
 
開催場所
しいのき迎賓館
石川県金沢市広坂2丁目2−1−1
 
開催日時

2015年10月24日(土) 〜 10月25日(日)

11:00~18:30
 
チケット
20枚綴り
前売り:2,800円
当日:3,000円
グラス付きです。
 
商品、出店はこちら
 
福正宗
加賀鶴
菊 姫
萬歳楽
常きげん
能登誉 等。
 
いたる
サリーナ
千取寿司
太平寿し
baby bread
マルガージェラート
チーズ工房ミモレット
 
ほかにもたくさん!
 
 
 

僕の感想

この先はどうでもいい僕の感想です。
行ってもないのに感想ってのも変ですが。
 
こうしてたくさんの種類を楽しめるのはいいですね。
一杯でいくらなんだろう?と思い調べたところ、お酒一杯で1〜3枚程度との情報があったので、一杯150円〜450円程度です。
 
あ〜、行きたいなぁ。シルバーウィークにやってほしかったなー。
 
 
しいのき迎賓館には広大な芝生があるので、敷物も持ってくといいかもしれません。
あとオススメはランチセットを持参。
つまみやらお茶やら持参で行きましょう。真昼間から最高ですよね。
 
 
料理も熱いです。
人気店のいたるも出てる。あそこの料理は美味しいんだ。年上の人達と行くなら、いたるを予約すれば間違いなし。
 
あとピザ、サリーナが出店しますね。
サリーナは金沢で一番美味いピザです。異論は認めぬ。あんな美味しいピザは他に食べた事がない。
 
一度、赤ちゃんが生まれた頃にお持ち帰りしたけど、やはりピザは焼きたてが一番ですね。一度冷えるとこんなにも味が違うのかと驚きました。美味しいものほど鮮度が命!
 
そしてマルガージェラート
よく見かけますね〜。
石川でトップクラスに美味しいジェラート屋さんです。
 
ネックは交通です。
石川は車社会なので、飲まない友人と行くかバスで行きましょう。
 
 

最後に

まだまだ金沢のイベントは続きます。
こうして見ると地方なのに十分パワーがあります。今後も金沢を旅行先として定着できるといいな。
 
こうしてたくさんの飲食店が集まると新しい発見もあるかと思います。
当日金沢方面に予定のある方、女の子を誘ってどこか行きたい方はこちらのイベントを利用してみては如何でしょうか。
 
隊長でした。
ほんだば!
 
 
【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】
 
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.