
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

赤ちゃんに役立つ便利道具9 ポイテック

赤ちゃん道具
スポンサーリンク
f:id:outdoor-kanazawa:20151009083607j:image
赤ちゃんがいて買って良かったと思えるアイテム。
 
Combiの強力防臭抗菌オムツポット ポイテック

 

 

息子の離乳食開始からやたらオムツが臭うようになってきた。

これまで蓋付きゴミ箱に捨ててきたけどもう無理だということで購入したオムツ専用ゴミ箱。

 

同様の商品にスマートポイというタイプもあるけどあちらはゴミ箱の中でオムツを一袋に溜める形式。

こちらのポイテックはオムツをセットし、レバーを捻ることでオムツを梱包してくれるため防臭効果はスマートポイよりも高い。

 

 

とはいえソーセージのように捻ってゴミ箱の中に入ってるだけなので、ゴミ捨ての時は捻りが解消され一個一個の梱包は解けてしまう。

そしてゴミ捨ての時はそれなりに臭い。

以前、僕が入ってるトイレのドア前で嫁がポイテックのゴミ纏めを始めてしまい、換気扇により取り込まれたその臭いはトイレの中の僕を呼吸困難にさせるには十分過ぎる威力であった。

 

そんな臭いを蓋をあけるまで閉じ込めてくれるポイテックは物凄く優秀なゴミ箱。

老人のオムツにも使えそうなので、僕が寝たきりになる頃にまた利用しようと思う。

 

ほんじゃば。

 

【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

 

 

 

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.