
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

東京駅の最強に可愛い土産屋ベスト3への行き方

金沢駅 観光 食べ物 東京 新幹線
スポンサーリンク

ようやく3つの記事が揃った。

 
こんにちは、毎月しょっちゅう新幹線で金沢に帰ってる隊長です。
 
東京駅で買うべきお土産は以下の三箇所!
 
  • シレトコファクトリー の超可愛いドーナツ
  • あわ家惣兵衛 のリラックマ饅頭
  • フェアリーケーキフェア の動物カップケーキ
 
土産って何買えばいいのか困るんですよ。
 
東京だから東京バナナ?ありきたりだ。
バームクーヘン?どれも似た味に思える。
舟和の芋?石川でも買える。
大丸の芋きんつば?これは美味かったなぁ。
 
嵩張らず、値段も手頃な土産が希望ですが、上記に挙げた土産ならかさばってもその価値はある!
土産としてすごく喜ばれる!
 
なぜなら、こんなに可愛い土産はそうないからだ。
さすが東京駅、イカすぜ東京土産。
同世代のオヤジよ、東京バナナ買ってる場合じゃないぞ!
 
 
そんなわけでそれぞれのお店への道順を自分が忘れないように書いた。
 
新幹線の改札は二カ所ある。その中心に銅像とインフォメーションセンターがある。
そこを起点とし書いたから。その場所がわかれば、以下にリンクしたブログからお店に行けるから。
 
これから連休と正月と東京駅に行く機会も増えるだろう。
お役に立てれば僕ぁ嬉しい。
 
ここは隅っこにあるから探すのに手間取りました。
前に見つけたのに再訪するとまったく場所がわからん。
でも今ならもう大丈夫さ!書いたもんね。
しかし可愛いドーナツやなー。
 
 
 
次、リラックマ饅頭はここから。
 
これもなかなか見つけれなかった。
なぜなら自然と逆方向に足が進むから。不思議だ。。。
新幹線の改札を出て右側と覚えておこう。
 
 
 
フェアリーケーキ フェアはここだ!
 
こちらはわかりやすいかも。
地下の鈴近くにあるって覚えればいいです。
何度か購入しましたが子供らに大人気でした。
 
 
注意点
うわ、字でっか。ま、いっか。
 
これらのお土産屋さんなんだけど、可愛いんですよ。
シレトコファクトリーのドーナツは、ドーナツから小動物が顔を出してるし。
リラックマはそのまんまリラックマの饅頭。
フェアリーケーキも愛らしい動物のケーキ。
 
 
食うのためらっちゃうよ!
 
心を鬼にして食べねばなりません。
こんな悲しい気持ちにさせる食べ物ってどうなの?
 
あぁぁ、でも、女の子に喜ばれるお土産。
これに尽きます。
 
同世代のオヤジ達よ、勇気を出して買うんだ。
 
以上です。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.