
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

金沢はひがし茶屋街だけじゃない!その近場も散策しよう

金沢ブログ 金沢 観光
スポンサーリンク
金沢の観光地として有名なひがし茶屋街。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151007083538j:image

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151007083729j:image
f:id:outdoor-kanazawa:20151007083651j:image
 
最近は観光地としてTVでもよく見かけますがその近くにも雰囲気のいい場所があります。
 
 
ひがし茶屋街側すぐの橋
f:id:outdoor-kanazawa:20151007084042j:image
f:id:outdoor-kanazawa:20151007084117j:image
f:id:outdoor-kanazawa:20151007084434j:image
映画舞妓はんにも登場したこちらの橋。
浅野川にかかる梅の橋。
金沢では結婚式の前撮りで利用する写真家も多いスポットです。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151007084337j:image
僕もパシャパシャ。
 
穏やかな流れで気持ち良い場所です。
 
 
ひゃくまんさんの家近隣の細道
f:id:outdoor-kanazawa:20151007085438j:image
f:id:outdoor-kanazawa:20151007084920j:image
ひゃくまんさんに会いに行くのも楽しいのですが、その近くを流れる浅野川近隣にちょっとした細道があります。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151007083331j:image
f:id:outdoor-kanazawa:20151007085241j:image
ちょっとした小道。
こんなの好きです。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151007085329j:image
苔が綺麗。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151007085308j:image
あの橋を渡ってひゃくまんさんの家に行きます。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151007085639j:image
こちらも浅野川。広くて穏やか。
 
細い道はどうしてこんなに魅力的なんですかねぇ。
 
ひゃくまんさんの家はこんな感じ
 
 
宇多須神社
f:id:outdoor-kanazawa:20151007090024j:image
石川県金沢市東山1丁目30−8
 
こちらは東茶屋の奥にある神社。
金沢五社のひとつで由緒正しい神社です。
運がいいと挙式してるカップルにも遭遇できます。
 
 
 
いかがでしょう。
金沢のひがし茶屋へ観光に来ましたら是非その周辺も歩いてみてほしいです。
 
のんびりとした金沢の雰囲気をご堪能くださいまし。
 
ほんだば!
 
 
【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】
 
 
 
 
 
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.