たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【花咲くいろは】2015年10月10日はついにぼんぼり祭り、翌日は声優にも会えるぞ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

野郎共!ぼんぼってるかー!

 

こんにちは、隊長です。
 
ついに今年もぼんぼり祭りですね!
2015年の10月10日に湯涌温泉でアニメ『花咲くいろは』のぼんぼり祭りが開催されます。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151006235441j:image
 
湯涌温泉の宿は確実に満室ですが、金沢市内であればまだまだ空きがあります。
 
県外から来られる方は駅から直通バスも出ているので、交通機関を利用して向かいましょう。
片道600円なり。
 
今年も臨時駐車場が用意されますが、そこからシャトルバスでの移動になります。
 
まぁ、路駐スポットも知ってるけど原作ファンは節度を守って楽しみましょう。路駐は迷惑なのでオススメしません。
 
詳細はこちら
 
 
そしてぼんぼり祭りが終わっても花咲くいろは祭りは終わらない!
なんと翌日には花咲くいろはのオーケストラが開催されます!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151006235644j:image
 
面白そう。
あの音楽を生演奏で聴けるなんて興味深いです。
 
目を瞑ればあのシーンが蘇る。
チケットがまだあるのか不明ですが、声優さんに会えるまたとない機会!
 
ぬぉーーー!行きてーーーーー!
 
金沢に帰りてぇーー!
 
参加される方、ぜひTwitterに感想を呟いていただけると嬉しいです。
 
 
それにしても花咲くいろはのアニメは綺麗に終わりましたよね。
絵も綺麗だし、よくツーリングで行ってた温泉地が舞台だし、深夜にニマニマして見てました。
 
なにやら温泉宿が舞台というわけで女の子たちの入浴シーンもありました。
 
年をとった女将さんの入浴シーンという貴重な場面もありました。
 
数年前のアニメですが今も色褪せずに心に残ってます。
二期とかあればいいのに。。。
 
いや、ないからこそ良いのか。
 
のんのんびよりのように二期で低迷されると悲しいですからね。
あーぼんぼりたい。。。
ぼんぼりたいなぁ。。。
 
ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.