
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

富山のアウトレットは全天候型で子持ちに嬉しい!

富山県 観光 食べ物 アイスクリーム
スポンサーリンク

こんにちは、東京に住んでるのに何回も金沢に帰る隊長です。

 
今回は富山県小矢部市にできた『三井アウトレットパーク北陸小矢部』についてです。
オープンしたてですが意外と混雑しておらず、子連れでも動きやすいですよ。

石川からだと8号線をまっすぐ走れば到着する至極わかりやすい道のり。
 
アウトレットが見えてきたら手前の交差点を左に曲がらず、直進が正解
 
左に曲がると業者しか入れないみたいね。わたしゃ間違えました。
 
 

観覧車に乗って富山の景色を見てみよう 

f:id:outdoor-kanazawa:20151006083011j:image
富山アウトレットのシンボルである観覧車。
天気はあいにくの雨です。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151006083316j:image
大人1人600円
高くもなく安くもない。
 
ガラガラでした。
雨のせい?
 
無人で回り続けてるんだから少しだけ安くしてくれてもいいのに、と思ってはいけませんね。はい。
 
 

久しぶりの観覧車なので緊張します。

 
f:id:outdoor-kanazawa:20151006083624j:image
ちなみに買い物カゴをイメージしたデザインとか。
たしかに乗るボックスが青いカバンになってます
 
床にはガラスゾーンがあり、高さを実感できます。
どんどん高度が上がるので見てて面白い!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151006083715j:image
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151006083943j:image
 
さすが小矢部、いい眺め。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151006084304j:image
 
まったく何もない。。。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151006084355j:image
 
ズーム。。。
 
乗ってる間は結構退屈です。
田んぼばかりですから。
 
なんでここに観覧車を作ろうと考えたんだろうね。
 
ただ、新幹線の線路が見えるのでここから望遠で撮影するのは楽しそうだ。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151006084633j:image
 
あと面白い仕掛けがこちら。
イヤホンに携帯を繋ぐと音楽を流せる。
 
斬新だなぁ。。。

そんなわけで僕も音楽を鳴らしてみたのですが、メタル音楽が流れる観覧車に乗るのは初めてだよ。
 
嫁は迷惑そうでした。
 
 
ありがたいのはやはり冷暖房完備という点。
夏は涼しく冬は暖かい。この日もけっこう暑い日でしたが観覧車の中は快適でした。
 
夏の観覧車はメチャクチャ暑いですからね。
これはすごく助かります。
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151006084957j:image
 
あっという間に終了。
 
感想
まだ完成して間もないので静かでした。
 
静かな室内にメタルが鳴り響いてましたよ。
ただ、スピーカーはショボいので音質は最悪。
ちょっとここ手抜きしたよね、三井アウトレットパークさん。
 
 
外には少しだけ子供の遊べるエリアがあります。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151006085241j:image
こんもりした山。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151006085305j:image
息子も楽しんだ乗り物。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151006085405j:image
ついにこーいうのに乗りたがる年になったか。。。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151006100313j:image
自分にこんな写真を撮る機会がくるとは思わなかったなぁ。
ちょっと幸せ。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151006085457j:image
遊べば着替え必須な水場。
水量多すぎ。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151006085645j:image
一番期待していたプニョプニョゾーンは使用不可orz
なぜじゃ〜〜。
 
 
遊び場はこんな感じです。
あんまり多くないんだよね。もっと多かったら人も集まりやすいだろうに。
 
土地は安いんだからもっと頑張れ三井!
 
 

最後に

北陸初のアウトレットということで期待しましたが、アウトレットのお店としてはまずまず。
洋服に雑貨やキッチン道具もあり見てて楽しかったです。
 
食べ物が弱いかな。もう少しスイーツかほしいところ。
一階にクレミアソフトとマルガがあるのは有難い。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151006085751j:image
 
雨でも気にせず歩けるのもポイントが高い。
 
他のアウトレットは半分外なので冬や夏は辛いのよね。
富山のアウトレットは快適でしかも広い。さすが富山です。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160319183120j:image
夜の観覧車もけっこうキレイでした。

近隣の観光地は少なめですが、富山には黒部やトロッコ電車など楽しいところが多いので、是非車で足を伸ばして色々観光して回りたいところです。
 
 
20分車を走らせればドラえもん公園もありますからね。

富山県のアウトレット周辺の観光地にドラえもん公園はいかが? - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 
 
授乳室などはこちらに記載。
 
 
そんなわけで、富山のアウトレットには女性向けのお店や子供服、スポーツメーカー店にモンベルもあるので、幅広い層が楽しめると思います。
 
ドライブ先に悩んだら、富山のアウトレットまで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
 
赤ちゃん連れ多し
後日また遊びに来たんだけど、土曜だと混雑してるね!
なんだ、人少なくて心配しちゃったよ。群馬ナンバーとか多摩ナンバーの車もいたよ。

前回は平日にきたから空いてただけでした。
そして、赤ちゃん連れ多い。
やっぱ他のアウトレットよと違って屋根があるところはいい。安心感ありますね。

外に行けば子供の楽しめるちょっとした施設もあるし、ここはなかなか良いアウトレットです。雨関係なし!
f:id:outdoor-kanazawa:20160319172747j:image

スイーツについて追記
スイーツのことを書き忘れてました(汗
 
観覧車のある外への出入り口付近にちょっとしたスイーツ屋さんがあります。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151006185756j:image
la carteとかいて、ラ・カルトと読みます。
 
ここではあの有名なクレミアソフトクリームが買えます!
 
隊長もお気に入りのソフトクリーム。ハマってよく池袋まで食べに行きました。
美味しいんだよな〜これ。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151006185732j:image
この機械でクレミアが作られるわけですね。
一台ほしい。。。
 

f:id:outdoor-kanazawa:20151006190144j:image

撮影許可もらいました。(これ書いておかないと)

 
ランドグシャコーンの上に乗っかった濃厚なソフトクリームです。
 
これメチャクチャ美味いから是非食べてほしい!
 
クレミアソフトクリームは
濃厚生クリームが25%
乳脂肪分12.5%
 
こんな美味しいソフトクリームがあるのかとビックリしますから。
 
 
金沢ではテルメの温泉でも食べれます。
そして金沢はこまちでも食べれます。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151006191059j:image
 
クレミアはなんども食べてきたのでかき氷を注文。
800円ってかなり高いよね。。。
 
と思ったけど結構美味しかった。
そして最後まで具が詰まってたから良しとします。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151006191250j:image
 
わざわざ店員さんがぬいぐるみを用意して持ってくれました。
 
えっとですね、、、
 
店員さんメチャクチャ可愛いくていい人だった!

男はみんなラ・カルトでカキ氷かクレミアを食べましょう!!
 
富山の女の子ってこんな親切なの?
すごいわ、すごいわ富山。
 
空いてたから色々撮影させてもらいながら話してたけど、いい子でしたわ〜。店員さんの教育もしっかりされた質の高いお店だと感じました。
 
ニューオータニから2店舗目だと言ってました。
高岡のホテルにあるレストランですよね。素晴らしい。
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151006191942j:image
 
よし、これでもう満足だ。
書きたかったスイーツネタを追記できました。
 
清々しい店員さんだったので、是非僕の大好きクレミアソフトを注文してみてくださいね。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.