
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ミニマリズムって小柄で可愛い女子の事だと思ってた

雑談
スポンサーリンク

いやー、勘違いしてました。

 

こんばんは、隊長です。
ちらほらとミニマリズムという言葉を見かけるのですが、てっきりそういう女の子属性だと思ってました。
 
小柄で可愛い系ミニマリズム女子、みたいな。
 
ファイナルファンタジーで似たような魔法あったからさ、小さくなる魔法が。
 
他の人のブログを色々読んでてわかった。
ようは断捨離のことなんですね!
 
 
 
なぜ言葉を変えたし^_^;
 
 
 
引っ越しするとそれできるよね。
 
僕はスーツケース1個で上京したから数ヶ月間何も家にない環境だったよ。
 
そうか、断捨離なんかー。
可愛い女の子をイメージしてたから少しガッカリだ。
 
まずね、ミニマリズムを目指す人に言いたい。
 
布 団 を 捨 て ろ
あんなの場所をとるだけの邪魔者以外の何者でもない。
 
寝袋とマットを使うのです。
 
枕もいらない。
 
服を積み重ねて枕を作る。
 
簡単な部屋着で寝るとして、寝袋が寒ければダウンジャケットを着て寝袋に入る。
登山する人にとってこれらは常識なことです。
 
 
そう考えると登山ミニマリズムって通ずるものがありますね。
 
 
冷蔵庫もいらない。
冬は外に箱を置いてその中に食べ物を入れてました。
極力足の速い食べ物は買わない事。買うならその日と翌日に食べてしまう事。
 
洗濯機もいらなかった。
1人分ならコインランドリーで十分。洗剤だけ大きいの買いました。
 
テレビも不要。
スマホでニュースを見る。
 
カーテンもいらない。
紙を貼ってた。
 
でも電子レンジは欲しかった。
無しで暮らしてたけどこれは欲しかった。。。
冷凍たい焼き食べれないからさ。
って自然解凍すればよかったか。
 
掃除機いらない。
雑巾とクイックルワイパーとほうきで事足りる。
 
ヤカンいらない。
水道水を飲めばいい。
それかペットボトルのお茶を買う。
 
 
こんな調子で嫁が来るまで暮らしてたけど・・・
 
 
毎日が修行でしたわ。
 
いや〜、アパートに何もないと帰る理由もないので仕事に集中できるできる。
むしろ帰りたくない、みたいな。
 
帰ったら殺風景で何もない部屋。
エヴァンゲリオン綾波レイの部屋みたいな。
 
部屋も2部屋使ってないし。
まったく金の無駄過ぎる。。。
 
これが隊長のミニマリズムな暮らし。
 
 
 
そんなわけで、断捨離も度が過ぎると生活にいろどりがありません。
毎日に潤いのない人生になります。
豊かな暮らしには物も必要です。
不要に見えるものにも存在意義はあるのです
 
 
 
んーと、
 
熱帯魚飼ってた人いるかな?
 
 
あの人らに物を極力減らした水槽を差し出し、
このミニマリズムな部屋で寝ろー!
と言ったら絶対に
そんな部屋イヤや〜 寝られへんわー
と言いますよ。
 
というか言われました。
グッピーちゃんに言われましたわ。
 
僕らもっと石とか水草とかないと落ち着いて寝られんねん
 
って言ってました。
つまりそういう事なのです。
 
物は安心感を与えてくれる存在。
 
物は安息を与えてくれる存在。
 
物はあなたの選んだ考え方。
 
物はあなたそのもの。
 
物は隊長と同じ。
 
隊長はあなた。
 
あなたと隊長。
 
あなたの家に隊長一台。
 
ほら、きっと楽しい生活が待ってます。
 
 
そんなわけで隊長を身近に感じる事で、現状より潤いある人生になるのもちょっといいかな〜なんて思えるお方は隊長の読者になるボタンをポチっと。ポチっと。
 
あ ポチッとな。
 
そんな感じでこの日記もお終い。
 
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151005215746j:image
高尾山にあったガチャガチャでゲットした高尾山提灯。
わたしゃミニマリズムの逆を生きる!
 
 
ほんだばね。
 
【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住したら修行の日々だった】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.