たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【追記あり】WOW Cup 溢れない子供用コップ ワオカップを購入してみたレビュー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※更新2016年4月10日

今日たまたま埼玉で見つけたワオカップ

面白そうなので口コミも調べず買いました。
 
 
販売店は赤ちゃん本舗です。トイザらスでも扱ってたりします。赤ちゃん系の雑貨店も扱ってます。

見た目はフタのされたコップなんだけど、どーゆー仕掛けなのかこぼさずに飲めるとのこと。
 
私も試してみました。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151003222353j:image
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151003222411j:image
 
分解したパーツはこちら。
 
左側が蓋部分、口つける部分が真ん中、右がコップ。
 
試しに僕も飲んでみたのですが、なかなか面白いですねこれ。
 
けっこう吸うと中身が出るみたい。
なかなか吸引力が必要
 
上唇でシリコンを加えるとよく出るみたい。 
でもゴクゴクとは飲めないかな
 
と思ったら子供はゴクゴク飲んでる!コツがあるのかもしれません。
f:id:outdoor-kanazawa:20151003223604j:image
 そして、
 
一回飲むごとに蓋が緩む!
 
なぜだー!
息子が飲むたびに蓋をチェックしなくてはいけない。面倒くさいぞウォォォー!
 
たまたまこいつが欠陥品か、製品そのものに欠陥があるのか???
※追記 後に使い方を変えると問題ありませんでした
 
飲んだあとに逆さまにしたら水がトプトプこぼれ落ちる
うたい文句と違うぞオイ。。。
 
ふーむ。
明日メーカーに問い合わせてみようかな。
口コミを調べると同様の人が結構いるみたいですね。
 
それを知っても僕は興味本位で買ったと思うけどね。
 
なのでワオカップを買う人はもう少し待ったほうがいいかもしれない。
メーカーに聞いたらまた結末書きます。
 

緊急追記

後日、ひさしぶりに子供に使わせてみました。
 
お茶、こぼれませんでしたー!
 
なぜ?前回は蓋の付け方が悪かったのかな?
なにはともあれ、こぼれないに越したことはありません。
 
子供も問題なく飲めているようで、プハーと言いながら飲んでます。(2歳前の子)
興味のある方がいらっしゃいましたら、トレーニングがてら購入してみるのも良いかもしれません。
 
追記 2015年12月27日
今も愛用してます。 床を転がってても溢れない!
子供はちゃんと飲めてるみたいなので、問題はなさそうです。
 
蓋をしっかり締めるのがポイント!
 
パーツがシンプルで洗いやすいのはいいですね。 ストローの水筒はどうしても洗えない部分もあるので、ワオカップは非常に楽です。これかなりいいですよ。(親目線)
 
レビュー読んでてマイナスなこと書いてる人もいるけど、使い方が変だと思う。
うちの子供これでゴックゴク飲んでるよ。
こぼれないし、逆さにしても平気だし、とても役立ってます。
 

 

追記!!使いやすい透明タイプが出ました!

赤ちゃん〜幼児に超おすすめコップ!WOW Cupに新型登場 - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.