
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

赤ちゃんに役立つ便利道具5

赤ちゃん道具
スポンサーリンク

f:id:outdoor-kanazawa:20151003143923j:image

赤ちゃんがいて買って良かったと思えるアイテム。

 

5番目は扉を開けなくする道具。扉ロックとでも言うのか。
 
台所のシンク下には包丁や鍋に調味料など触ってほしくないものが多々つまっており、何かないかとAmazonを探したらありました。
 
何種類かあったけど評価の高いこちらを購入。
 
しかし、扉が開かなくてもガッチャガチャする子供への耐久性は少なく、半年ほどで壊れます。中身の爪が割れるらしい。
 
仕方ないのでアロンアルファも購入。補強して使用しているが今のところ問題はない。
 
トイレや洗面所の入り口にもつけているが、嫁のイタズラで閉じ込められたとしてもガッチャガチャすれば脱出できるとわかり安心して使用できる。
 
それにしてもこの手のアイテムは値段が高い。二個で560円くらいなり。
我が家では複数使用している。
 
 
ほんじゃばに。
 
【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】
 
 
 
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.