
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

イケダハヤトさんが「はてなブログ」を気持ち悪いと言ってた意味がわかった気がする

雑談
スポンサーリンク
はてなブログの世界がhiphopアーティスト達のけなし合いに似て面白い。
 

こんにちは、ブログ始めて2ヶ月の隊長です。

 
どーやらこのブログサービスを利用してる人達は、新参者とか古株とか区分けが好きらしいです。
 
僕なんてまさしく新参者の部類。

 

 
 
普段はリンクしてる人のブログしか徘徊してなかったんだけど、ふとトップページからいろんな人達のブログを見てみたのですが。
 
 
なになに?
 
ケンカしてるの?
 
はてなブログ界が大割れなの?
 
 
えーっと、
 
 
 
ウェーイ系が幅を利かせている?
 
はてなブログの雰囲気が昔と違ってきてる?
 
ウェーイ系はFacebookでやってくれ?
 
新参者のせいではてなの空気が昔と変わった?
 
 
 
 
まず言いたいのがね、
 
ウェーイ系っていい言葉ですね!
 
これ絶対流行ると思う。
 
今年の流行語大賞を狙えるんじゃない?
 
 
 
話を戻し。
 
ようは、昔からはてなブログで書いてた人たちが、最近人気ある記事を書いてる人達をウェーイ系(ブログのノリ)と揶揄し、昔のはてなブログは良かったねとその他の人達に訴えてるのだ。
 
 
 
いくつかのブログを読んだけどやり玉に挙げられてるのがヒトデさん
 
面白いブログ書いてるのに。
 
自分が人気ないからって妬むのは止めなさいよ、可哀想な。
 
(やり玉にあげてる人は大抵その人気にあやかってpv稼ぎたいとか内心考えてるんでしょ?)
 
 
しかし随分と小さな世界で生きてるんだね。
はてなブログをしている人達をはてな村とかはてな村の住人とか呼ぶ理由がわかった。
 
 
その狭い視野と考え方だよ!
 
 
昔はこんな雰囲気じゃなかったとか。
 
はてなのノリが変わったとか。
 
まったく
 
どーーーーでもいい
 
 
く だ ら な さ す ぎ る
 
 
僕がオッサンだからかなぁ。
若い連中のいってることがすごくどうでもいい。
 
そんなとこにこだわってる人は価値観とか世界観が小さいよね。
そりゃと言われるわけだ。
 
イケダハヤトさんも嫌がるわけだよ。
 
僕は他人の日記とかなんとも思わないけどなぁ。
リンクしてる人しか読まないからかな。
 
テレビだけでなくネットでもこう言われるとは。
 
 
『嫌 な ら 見 る な』
 
 
 
素直な人が多いんだと思うよ。それは素敵なことだが。
もっと柔軟に生きて行こうぜ?
 
スルー耐性。はい、復唱してみましょう。
 
僕にはスルー耐性がありませんでした
 
あとついでに
 
面白いブログを書く人達を妬んでウェーイ系と揶揄してゴメンナサイ
 
 
 
いい加減村意識をやめようぜ。
 
しょーもない身内同士のけなしあい、くだらない考えだよ。
 
 
仲良くしなくてもいいけど、新参者とか古株とか小さい考えだよ。
 
もしかして、長年はてなブログをしてる自称古株さんは選民意識でもあったりして?
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちわる!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.