
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ウェーイ系がおっさんには理解できない。猪木?志村?

雑談
スポンサーリンク

こんにちは。

 
金沢と東京の往復で風邪をひいた隊長です。Tシャツ膝丈ズボンとサンダルは金沢では私だけでした。北陸は寒すぎた。。。

 

巷で話題のウェーイってなに?

若者でウェーイ系というものが流行ってるらしい。
ネットでよく見かけます。(めざましTVで特集でもしてたの?)
 
試しに口に出すと、どうしても猪木顔になる。つまり若者の間で再び猪木ブーム到来か!?と思ったが違うらしい。
 
 

始まりはいつも志村けん

若者の流行り言葉を作るのは志村けんと決まっておる。
「だっふんだ」「だいじょぶだぁ」「パイのパイのパイ」など名言メーカーとして名高い志村けんが作った新しい言葉なのだろう、と思ったがこれも違うらしい。
 
 

謎はヒトデさんが解決してくれた

はてなブログの申し子として有名なヒトデさんのブログに書いてました。
スノボにBBQしてFacebookに自慢投稿する若者がこぞって言う言葉とのこと。
 
本当?
 
僕もFacebookしてるんだけど誰も言ってないし聞いたこともない。
まぁオジサンオバサンしかリンクしてないから誰も使わないんだろな。
ここは私が先駆けて使ってみよう。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151002122355j:image
 
さて、同世代の人でわかってくれる方はいるかな?
 
 
はてなブログは新しいことや流行を教えてくれるのでいいですね。
同世代の妻にも教えてあげようと思います。
 
ほんだば。ウェーイ。
 
 
【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.