
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

嫁に臭いと言われ・・・

ダイエット
スポンサーリンク
こんにちは、隊長です。
 
 
みなさんは他人に臭いと言われることはありますか?

 

私は最近仕事から帰ると、嫁に臭いと言われます。
 
そりゃ狭くて暑い満員電車に乗りますし。
 
仕事場まで20分以上歩いたり。
 
仕事中も上司に資料を見てもらう時は冷や汗もかきます。
 
常に汗かいてますよ、だって人間だもの。
 
 
 
それなのに汗臭いだなんて。。。
 
 
って、あー やっぱ臭いわ。だってオジサンだもの。
 
 
汗臭いの撲滅運動始めるわよ!
 
効果的と思われる以下を実施してます。
 
 
1.湯をはった風呂にしっかり入る
 
どうしてお風呂なんですか?2位シャワーじゃダメなんですか?
 
「ダメなのです!」
 
ゆっくり湯に浸かって毛穴を開き、肌の老廃物を出します。
浸かった後でしっかり身体を洗いましゅ。ウォッシュ ウォッシュ
 
ちなみに僕はワキから洗います。
そんな情報はいらないって?
 
もっと知ってほしい・・・僕のこと。
 
 
2.風呂では足の指もしっかり洗う
 
ゴッシゴッシ ゴッシゴッシ
 
水虫予防にもなりますから。
 
 
3.サウナに行けないから少し長風呂して汗を書く
 
サウナで汗を流し、老廃物を出す!ができればいいのですが、嫁くんにお金ないからジムなんて無理!と怒られまして。
 
ミストサウナのつもりで風呂場にいます。
汗、たぶん出てると思う。風呂場の蒸気かもしれませんが。
 
 
4.食生活の見直し
 
肉を少なめにして野菜中心の食事へ。
これがなかなかしんどい。しんどくて今日はやっちまった。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151002202703j:image
焼き鳥美味しかったです
 
 
5.適度に汗をかく運動
 
ウォーキングで充分。
1日一万歩を歩きます。
 
一万歩と聞くと途方もなく感じますが小一時間で制覇できます。
このウォーキングの効果でダイエットもはかどるからオススメ。
大事なことは、走らなくていいから毎日歩くこと
ダイエット効果は後からわかります。
 
 
結果
 
まだ汗は臭いそうです_| ̄|○
 
でも自分としては汗がじっとりしなくなった気がするんですよ。
すぐ流れてく感じです。
汗をよくかくようになったせいかな?新陳代謝が前より大きくなったように思えます。
 
休日に自転車こいでるのもプラスになってるかも。
 
 
最近は平日の昼間にも歩いてます。
涼しくなってきたのでウォーキングにピッタリな季節になってきました。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151002171940j:image
皇居周辺をウォーキング
 
平日なのに皇居ランナーはたくさんいますね。
そのエネルギーを見習いたいです。
 
 
年を取っても元気でいましょう。
 
ほんじゃばー!
 

後日談

一時期は痩せていい感じだったんですよ。
汗もサラサラだった気がする。
嫁に匂いかいでもらっても臭いと言われる回数は少なかった。マジで!
 
でも今はみごとに太ってさ。
夜に飯食いまくってたのがまずかった。
今日も言われましたよ、頭が臭いと。
 
うーん、弱点は頭皮!
 
頭はしっかり洗おうか。。。
 
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.