
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

『君たちは天使』

オジサン
スポンサーリンク

そんな歌が昔あったが子供達は本当に天使だなぁと思う隊長ことオッサンです。

 

 

息子1号機の声がソプラノで心地よい

上の子はそろそろ2歳になるんだけど可愛い声で話してくる。
とは言えまだ会話はできず、たまに気まぐれでグッジョブしてくれるだけだが。
 
 
ちなみにぐずって泣いてる時はもうあかん。天使どころの声ではないです。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151002083404j:image
 
 
さらに残念なことに父の声はゴミです。
僕の得意技に「騒音と同じ声を出し相手に聞き取らせない」という何の役にも立たないどころか相手がイライラし始めるというゴミボイスがありまして、主に被害者は嫁で申し訳ないなと思う反面、職場では聞き取れるよう常に意識して声を出さねばならず私は私でけっこう頑張ってるんだぞと自分を慰めてあげたいわけですが息子たちも同じ道を辿ったら困るなぁと将来を心配してしまう隊長です。
 
 

息子2ndがモード「ハイハイ」に覚醒

と言ってもまだ完全に覚醒しておらず、フォームはハイハイ、移動はズリハイ。
 
それでも機動力は格段にアップし、常時暴走モードの息子1と地上を蹂躙しながら進む陸式特化型息子2に囲まれた嫁くんは毎日しんどいだろうなと思う。
 
その点サラリーマンは幸せだよなぁ。仕事してればいいから。(幸福度は職場にもよる)
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151002083551j:image
 
 

最後に

ついに下の息子も動き出しました。
目を離せない子が2人に増えたため安息の時はもっと減るでしょう。嫁、どんまい。
 
車でドライブすると子供はチャイルドシートで寝てるさくれるから楽なんですけどね。
ベビーカーじゃ全然そんなことなく、いかに子供をぐずらせないかが肝になります。
 
 
まぁ、隊長念願の家族キャンプに近づいたということで今後の成長も見守って行きたいなと思います。
 
ほんだば!
 
 
 
【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】
 
 
 
 
 
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.