たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【金沢】「パン屋たね」は美味しく優しい愛に包まれている

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆更新しました 2016年1月8日◆

東京に越してから「パン屋たね」のパンはかなり美味しかったんだなとわかりました。

 
東京で食べログ高評価のパン屋を何件か行ったけど、うーん、イマイチ。たまに論外な店もあるから本当に食べログは当てにならん。
たまたま石川に帰る機会があったので久しぶりにパン屋たねを訪問。
(店の外観撮るの忘れてたー!)
 

パンを作ってる人との距離感が良い

久しぶりにもかかわらず覚えてくれてましたよ!
ありがたい、ありがたい。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151001170949j:image
 
かなり僕が買ったから少なくなってるけど、たねのパンです。
売り場はこじんまりしてます。
一見すると小さなパン屋さんですが、奥の調理場は広々してそう。
 
でもね、大きな通りにできれば絶対に多くの客が殺到するくらい美味しいパン屋なんだ。かなり美味しい、どれもが美味しい。
あんまり人がたくさん来ちゃうと、この暖かい雰囲気も無くなってしまいそうだからこの場所がベストなのです。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151001171017j:image
こんだけ購入
 
電車内で食べました。
チーズの詰まったパン美味しかったよ。
外は固め、中はチーズでしっとり。もっと買えばよかったと後悔。
 

コミュニケーションが生まれるお店

f:id:outdoor-kanazawa:20151001175603j:image
 
さらに言うと厨房も近い。たねの主人(嫁いわく、たねのオッチャン)が目の前でパンを作ってるんですよ。
 
パンを作ってない時はレジに立ってる事もあるのですが、色々とパンの事を教えてくれたりしますよ。
パン作りは奥が深く、色々試行錯誤して作ってるんだな〜と感じました。
 

パン作りが趣味の人は相談してみよう!

隊長は子供用にパンをよく焼いてるのですがどーも美味しくならない。
 
たねのおっちゃんにそれを話したところ、持ってきてくれれば美味しくする方法アドバイスするよと有難いお言葉。
 
材料のリストも見せてくれれば教えてくれるそうです。なんていい人なんだ。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151001175948j:image
チーズも取り扱ってる。いつか買ってみたい
 
ちなみにベーグルを買えば中にチーズ入れるかどうか選択できます。
チーズ入れたベーグルはメチャウマなので是非試していただきたい。
 
僕はベーグル好きなので結構買い占めます。
 
 

最後に

誰とでも話してくれるのは店主の人柄なんだろね。
パン選びに悩んでるとパンの特徴やうんちくを教えてくれます。
 
肝心のお店はこちら
 
パン屋 たね
石川県金沢市富樫1-7-8
 
スーパーのニュー三久 泉ガ丘店のすぐ近くです。
このあたりは最強に美味しい洋菓子カブトもあるし強い街だなぁ。おそらく西日本最強のラーメン神楽もあるし、石川のトップランカー福座 など美味しい店が集中しすぎです。
ちょっと近くに行けばサンニコラもありますからね。
 
いや〜、そんな場所にこれまた美味しいたねのパン屋もあるわけだから食い物に熱いスポットだ。
 
ブログに載せることも快くOKしてくれたので次回は本気で臨みたいと思います!
 
 
ちなみに僕と嫁の大好物はこの黒糖くるみパン。
f:id:outdoor-kanazawa:20151001190236j:image
いつもたくさん買ってすみません。
ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.