
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

iOS 9.0.1にしてからGPSマークが消えないけど自力で解決できたので記念コメント【追記 また出たorz】

ハイテク機器
スポンサーリンク

おはようございます。隊長です。

ただいま赤ん坊に追いやられて窮屈に寝てます。

 

うっかりiPhoneをアップデートしちゃったよ

もー、まだやらないつもりだったのに、手が滑った。いや、指が滑った!
iOS 9.0.1にしてしまいました。まだ様子見ようと思ってたのに。
嫁くんから使いにくいと聞いたからさ。何が使いにくいのかは知らないけど。
 
 
で、アップデートしてしまってさっそく困った。
位置情報の三角マークが消えない。

f:id:outdoor-kanazawa:20150930085953j:image
右上に見える三角マーク

もー、なんだよぉぉぉー!今まで出っ放しじゃなかったのにアップデートしたら毎回こうだよオッサンにはよくわからないってばよ!
 
よく見ると外枠だけの三角マーク。
設定の位置情報サービスを開くと、外枠だけの三角マークはジオフェンスといって自分の存在する地域をチェックしているマークらしい。(た ぶ ん!)
 
ようはそのエリアに入るとクーポンメールが来たり来なかったりそんな使い方ができる機能。
 
そのジオフェンスかジオングかよくわからない機能がずっと起動してるのだ。どこアプリが起動してるのかよくわから〜・・・あれ?これをこうして。。。
 
 
き、消えた!

ばんざーい!おじさんでも1人でできたもん!

つまりこのアプリが表示させてたわけです。
 
楽天チェック
 
なんだよお前全然活躍してないくせに困らすなよ〜。東京に越してから近所に楽天チェック使える店が全然ないんだよ〜、たまにはチェックさせてほしいっす。
 
ドラゴンレーダーのようにワクワクしながら店を探したいっす。
 
池袋で楽天チェック探してたら高そうな腕時計屋だもん。レジ横だなんて難易度高すぎてオッサン行けないわよ。
 
 
そんなわけで一度楽天チェックを起動してから終了させると外枠だけの三角マークも消えました。
これで一安心だぜ。
 
あとは・・・僕の寝床で寝てる子供をどう動かすか。
 
起こさずに動かすんだけど、、、
 
 
 
 
 
諦めた!
 
 
もういい。赤ちゃん用の小さい布団で寝るとします。
背中痛くなるから苦手なんだよな〜 トホホ。
 
 
ほんじゃばね。
 

追記

今、会社でスマホみたらまた出てました。。。
もう楽天チェックは使わないから位置情報オフったなんだよグォーーー!

【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】
 
 
 
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.