
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

買ったばかりなのに新しいChromecastが発表されるという虚しさ

ハイテク機器 雑談
スポンサーリンク
どつも、子供に布団占領されたおかげで小さな布団で寝ていた隊長です。
おかげで肩コリがひどいっす。

Chromecastの速報がきた

テレビでインターネットできると思い購入したGoogleのChromecast、なにやらさっそく次の新型が発表されました。
わたし2週間前に買ったばかりなんですが!


出るのは新型「New Chromecast」と音楽用の「Chromecast Audio」の2種類あり!

音楽用のChromecast Audioはスピーカーに接続しスマホの音楽を鳴らせるようだ。
これいいね、僕はもっぱらiPhoneのスピーカーをそのまま使ってるので音が良くなるのなら有難い。

f:id:outdoor-kanazawa:20150930082413j:image

ちなみにネットができると思い購入したChromecastですが違うみたいですね。
色々調べてみたけどテレビでネットをするものではないみたいだ。

Chromecast で何ができる?

f:id:outdoor-kanazawa:20150930083549j:image

理解するのになかなか時間がかかりました。

いや、違う。

インターネットをできないという現実を受け入れることに時間を要した。

わたしゃ一体何のために少ない小遣いで買ったのか!?

下調べは綿密にやらなきゃダメですね。こんな適当な大人になったらいけません。

さて、Chromecast では以下ができます。(できるらしい!やり方わからないから誰か助けて・・・)

YouTubeを見る!
・HuhuやGyaoなどの動画を見る(多分有料だよね)
・パソコンのブラウザ内容を表示できる(らしい!試してない)
スマホの写真を移せるらしい(これ本当?やり方わからないぞー!)

YouTubeは専用アプリを使って見るんだけど、子供向きの動画があったので役に立ちました。
初回以来使ってないけど。うちは構造上テレビの裏に子供が入れるのでChromecast を刺したままだと確実に壊されます

なので普段は抜いて片付けておりまして、繋ぐの面倒だから余計使わないという悪循環。なんだよ・・・Chromecastってなんなんだよ・・・。

Google様が発表した機械なんだからもっと、こう、ガッツンガッツンと感動を与えてくれるんじゃないの!?

まったく使えないよ!てか使い方わからないよ!

もっと衝撃的な感動をくれ!未来に生きてる感覚を僕に与えてくれ!
オジサンに機械を使いこなしてる感を与えてくれー!
届けGoogleへこの熱い思い


そんなわけで今日も満員電車に揺られながら思いをブログにぶつけています。
なんだか周りのサラリーマンはもう長袖ですね。この車両の半袖は僕だけじゃないかな。

季節はすっかり秋ですな〜シミジミ シジミ。


ほんだば!


【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.