
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

あまり知られてないiPhoneの便利技『一気にアプリ終了方法』iO 9.0.1は少々やりにくいけど

雑談 ハイテク機器
スポンサーリンク
こんにちは、アプリをつい大量に立ち上げてしまう隊長です。
ちゃんと終了した方がいいみたいですね。

ホームボタンを素早く2回押すと起動(スリープ)しているアプリがズラ〜と出てきます。
それを指で押したまま上にヒョイっとフリックするとアプリ終了。

ここまではみんな知ってる方法。

意外と知らない効率的な終了方法
上に書いたフリックによる終わらせ方ですが、ひとつずつやってませんか?

iOS 9.0.1ではこう見えます。
f:id:outdoor-kanazawa:20150930120527p:image
なんだか見にくくなった。変な改変しないでほしい。。。

で、通常は親指が人差し指でヒョイっと。
f:id:outdoor-kanazawa:20150930120635p:image

わかりにくいけど真ん中のテラリアを上に持ち上げてます。
このまま画面外に飛ばせば無事アプリは終了。
ほら、あなたのiPhoneの動きが軽やかに〜。(実感ないけど)

しかしこれには欠点が・・・
アプリが多いとチマチマ面倒くさい!であります。

そんな時は『指を増やす』です。
3本指でヒョイっとすれば、3画面同時に消せます。

f:id:outdoor-kanazawa:20150930121055p:image
ドドドーン!

そう、今までの3倍の効率になるのです!
赤いモビルスーツの人が言ってたぼったくり的な3倍速い(3割り増し)ではなく本当に3倍速い!

f:id:outdoor-kanazawa:20150930122106j:image
こちらはドムのお豆腐。3個買ってきたけど味は不明

ちなみに武術的には3本貫手といいます。強盗に襲われた時も3本フリックの要領でトリャ!と反撃できます。練習しといて損はなし!


それにしてもiOS 9.0.1はねっとり動くから遅いですね〜。文字入力し辛いです。嫁が嘆いてた理由がわかってきた。

色々と改善できるネタがあればまた報告します。




ほんだば!

【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.