
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ZIPのもこみちの料理番組って勉強になるよね

雑談
スポンサーリンク
朝はしっかりニュースをみたいけどなぜか見ちゃうZIP。

めざましテレビもいいんだけど内容が若者向け過ぎてオッサンには役に立たな過ぎる。
とはいえ他局は真面目すぎるというか華がない

消去法でZIPを見ながら朝からうるさい赤ん坊に飯をやるのが隊長の朝スタイル。
もっと都会的で近未来的な朝を迎えたいものだ。

窓を開ければ高層マンションからの絶景とか。心地よい音楽も自動で流れて素晴らしい目覚め。

あぁいいね、高層マンション住みたいよね。

ご飯の炊飯器みたくトーストがタイマーで焼けているとか。ピザトーストだと尚更良い。メープルもどきシロップはもう飽きたのだ。

しかし現実はそうもいかず、カーテン開けるとそこはウォーキング中のおばちゃんの井戸端会議場と化しており窓を開けるとおばちゃんの笑い声ばかり聞こえてくる。朝からとんねもないBGMだぜ。

f:id:outdoor-kanazawa:20150929081513j:image

くぅ〜もっとお金あったら高層マンションに住みたいよ!写真はビジネス街だけど。



そんな感じで毎日ZIP見てるんだけど一つだけ役に立つコーナーがある。
そう、タイトルにも書いたもこみちの料理コーナーだ。

これが料理をする身として見ると分量の勉強になるのですよ。
なるほどバターはあの材料に対しそんな大量に入れてOKなのか、とかね。

コショウそんなに入れるのかい!とかね。


料理を始めた人はモコズキッチンを見てみるといいよ本当オススメ。
オリーブばかりかけてる色物番組のような印象あったけど全然ちがう そうじゃない。
オッサンの役に立つ素晴らしい料理番組なのですよ。そもそと男は料理番組なんて見ないからなぁ。

そんな隊長が最近取り入れてるパセリ料理。
f:id:outdoor-kanazawa:20150929082706j:image

子供寝かしつけた暗闇で撮ったので全然美味しそうじゃないけど、ササミでみじん切りパセリを巻いたヘルシーかつ栄養満点な料理ですぞ。ニンニク風味で美味しい。

パセリは現代人に不足している栄養がたっぷり入ったスペシャル野菜なんだからみんなも食べよう、今夜から食べよう、これを読んでるあなたは今夜からパセリ大好き人間になーれなーれなーれ(催眠



などと書いている今満員電車の中で右隣の女性に触れまいと頑張っております。
先日のジャンプ写真のせいで筋肉痛な足が辛い!!

ジャンプ撮影しただけで筋肉痛だなんてなまっちょる!

左隣の男とはガッツリ体を重ねて横腹が熱いしなにより精神的に辛い。
なんで今日に限ってこんなに満員なのだ?
あ〜、都会的な生活・・・いや、これも都会的な生活なのかぁぁぁ〜。こんなの嫌だぁぁ〜〜・・・

そんなわけで今日も頑張ってきます。
昨日は9日ぶりにパソコン触ったから深夜2時までブログしちゃったよ。こりゃダメリーマンですな!
どうもすみません。

お昼にまた数本投下予定なので、よかったらまた見に来てね!



ほんだば!

【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】




Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.