
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

節約してるのにディズニーランドに行きたいとか言わないでおくれ【追記】

オジサン
スポンサーリンク
今日の昼飯は450円なり
美味かった、美味かったぞー!昼はやっぱり立ち食い蕎麦が美味い!
本来なら僕の世代だと千円くらいバシッと払って美味い定食でも食うべきなんだけど乳飲み子二人かかえてる隊長にはそんな余裕ありまへん。嫁くんが働いてくれる日を待ち望んでる。待ってるぞー嫁くん。
 

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150929135416j:image
ワカメ蕎麦で健康的かと思ったけど大盛りにしたからプラマイゼロか
 
 
蕎麦屋を食いながら貼ってある壁紙読んでたんだけど、飲んだ後には蕎麦がいいんだって。なんでも傷んだ血管を補強してくれるそうな。
すごいな蕎麦、さすが僕の大好物。
 
そして昔は飲み歩いた後はラーメンじゃなくて蕎麦が主流だったと書いてあるけどそんな時間に営業してる蕎麦屋があったら逆に教えてほしいわ
 
蕎麦屋は昼前に店開いて夕方になるとさっさと閉めているじゃないか!
これまで何度苦汁を飲んだことか。もっと営業してくれぃ、と思ったけど蕎麦屋のオッサンがせっせと蕎麦打ちしてるのなら長時間は体力的にキツイよね〜。。。
 
すみません、望みすぎでした僕。
これからも昼間に美味しい蕎麦を食べさせて下さい。
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150929213106j:image

昼飯の飲屋街

いつか千円バシッと出してみたい
 
 
こうして昼はダイエットのため菓子パン一個だったり立ち食い蕎麦だったりと節約しているのですが、どうやら嫁くんはディズニーリゾートが気になる様子。
 
まーねぇ、東京に住んでるもの、近いうちに行きたいよねディズニーランド。夢のディズニーランド。
でも・・・
 
ほんとすみません!
 
今の生活じゃキツイっす!池袋駅のデパ地下でケーキ買うから許してください。
 
しかもディズニーの入場料って調べてみたけど七千近いんですぞ!
 
7 0 0 0 円!
 
くそー!貧乏人には夢さえも見せてくれねぇのかディズニー!
2人で14,000円だよ一体何個のたい焼きが買えるんだよ!ああぁぁぁぁ〜、でも僕も本当は行きたいんだー。
 
 
だがしかし
 
ところがどっこい!
 
 
赤ちゃんですよ。うちには2人の可愛い可愛いベイビーがいるのですよ。
かたや1人は何度も目潰ししてくれたわんぱく息子。
 
かたやもう1人はいつ腹をすかすのか予測できぬ無慈悲なエンジェル。う〜 翼をもがれたエンジェール。
 
小さい子供と何に乗れるのかと考えたけど・・・船?
ランドにある大きな船?そのくらいしか思い浮かばない。
 
それともあれか、乗り物は諦めてポップコーン全味制覇を目指すべきなのか?
乳児向けの施設は断トツ多いらしいけど乗り物に乗れない上に飯も高いときた。ちょっとまだディズニーランドには行けないかな〜。
 

すまぬ、嫁!

 

 

でもいつまでも散歩ばかりじゃストレスも溜まるだろうし、どこか連れてきたいなと思う隊長であります。

東京に住むファミリーはどこで遊んでるんだろう?

たい焼き以外の楽しみを僕に教えてくれぃ!

 

ほんだば!

 

ここから追記だーー!

気になったから赤ちゃんと楽しめるアトラクションについて調べてみたよ。 

 

・スモールワールド

あの眠くなる船の乗り物。

子供は初めての光景だからきっと楽しんでくれるはず!

 

・ミートミッキー

ミッキーと写真撮影ができる。これは部屋も結構楽しいからきっと楽しいに違いない。

子供がトコトコ楽しんでる様子は可愛いでしょうね。連れて行きたい!

 

・トムソーヤのいかだ

その先にあるが楽しいらしい。

今までつまらなそうだったから機会がなくて乗らなかったけど子供と一緒で輝くアトラクションなんだね!

 

ミニーの家

ここってミニーは不在なんだよね。たしか。

仕掛けがたくさんあったから子供も喜ぶに違いない。

でもミニーはいなかった、はず。。。。

 

・蒸気船マークトウェイン号

船ですね。。。昔乗りました。なかなか大人も楽しめたよ。

子供が落ちないか心配だ。

 

・とぅーんパーク

子供と散歩して楽しめる公園。

大人の時はなんとも思わなかったけど子供と是非行きたいですね。

他の子供とぶつからないか心配だけど。

 

なるほどねぇ。。。

嫁くんには教えないけど知識として把握しておこう。

 

歩き回る子供には名前のわかるタグをどこかに着けておくとちょっと安心できます。

話せない2歳未満が消えたら絶望ですからね!

探し回るだけでクタクタになって帰路は間違いなくケンカになるわい。夢の国に行ったはずなのにケンカ帰りだなんて悲しいじゃないか。14000円も払ってるんだから。

 

ほんじゃばね!

 

 

【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

 
 
 
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.