
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

干物妹うまるちゃんのキャラで結婚するなら誰?僕をアニメショップに足を進めさせたその罪は深い

アニメ 干物妹うまる
スポンサーリンク

ついに「干物妹!うまるちゃん」のアニメが終わりました。

いや〜、悲しいよ、悲しすぎるよ!オジサンの唯一の萌え萌えタイムだったから。
 
キリエちゃ

 

んが皆から距離を置かれる理由が最終話でわかった
遅いよ!もっと最初にそれやってよ!それだったら最初からキリエちゃんの見る目変わったのに。
 
 
入学早々にアニキと普段通りケンカしたところを見られ、周囲から距離を置かれたみたいです。
 
そうか〜、そうだったのか〜。
キリエちゃんはみんなと仲良くなれるといいなぁ。
あれだけ運動神経もいいわけだし、友達できそうなんだけどね。目つき悪いからかな?それ親近感ですわ。
 
それにしても終わって残念だ。
もうアニメが放送されないという、この喪失感。。。
 
嫁くんには次の生きがいを見つけなさいと言われてるけど、無理だ、無理だよもう。満員電車に耐える力がもうない。く、苦しい。。。
 
 
さて本題。
 

干物妹うまるちゃんで誰が嫁に適任か?

 
これです。登場人物は以下の通り。
 
主人公うまる
運動学問そして外見もパーフェクトな女の子。
しかしその実態は家に帰ると2頭身に変身しゲームに漫画とグータラ三昧。
 
エビナちゃん
うまると同じアパートに住む同級生。
東北から一人やってきた健気な女の子。うまるの兄に惚れている料理上手、そしてボイン。
 
キリエちゃん
うまるに憧れている同級生、だけど自己表現が致命的に下手くそで周囲に勘違いされやすい。
しかし2頭身うまるとは仲良く遊んでおり(うまるであることに気づいてない)、子供相手だと素になれる子供大好き女の子。
 
シルフィンフォード
うまるをいつもライバル視してるけど嫌味な性格ではなく素直な女の子。
お嬢様だけど隠れゲーマーでありゲームの腕前は相当こようだ。
目が写輪眼のように十字が浮かんでいる。最後までそれが不思議で仕方なかったがそれに触れる話は一切なかった。異能力者バトルで覚醒するタイプの女の子。
 
タイヘイの女上司
課長だけど、どこぞの金持ちの家柄らしく課長クラスでは到底住めないホテル?に住んでる。
タイヘイにぞっこん。あまり登場しないからよくわからん。
 
 
 
さて、登場人物で結婚に適してるのは誰だろう?
 
 
 

私ならこう選ぶ!

 
まず、一番最初にうまるちゃんは却下です。
このアニメを見てから嫁がさらにダラけるようになってしまった。
やはり家事を何もしないのはNG。仕事から帰って部屋が散らかってるとゲンナリだよ。
飯を作る気力もない。(作ってるけど)
 
タイヘイは偉いね。兄弟だとあそこまでしてあげれるものなのかな?
 
 
次点でシルフィンが消えます。
目が怖いからという理由ですが、浮世離れしてると疲れそうだ。。。
 
 
次にエビナちゃん。
おそらく多くのファンがついているであろうエビナちゃん。
料理もできる。胸もでかい。性格も大人しいしケンカしなさそう。
でもね、あの手のタイプは付き合ってると飽きるんだ。。。平和すぎて個性なさすぎて主張もないから退屈退屈!いや、実経験の話ではないよ。念のため。
料理好きなとこはいいんだけどねぇ。。。
頭から蒸気よく出してるから窓が曇りそう。
 
 
残るはキリエちゃんと、女課長。
 
はい。次は女課長です
やはり財力はでかく、見てて面白い性格は結婚しても飽きることがありせん。
課長というポジションもいい。なんでタイヘイの上司なんろう?タイヘイのほうが出世しそうなのに。
不思議な世界のアニメだ。
 
 
そんなわけで最後にキリエちゃん
可愛いわ〜キリエちゃん。
料理が下手くそですか、料理をしようという気持ちが大切なのです。
子供好きな性格は夫婦生活において大切です。
なぜなら子育てはストレスが溜まるから。そして体力勝負でもある。
キリエちゃんのあの動きならやっていけるでしょう。
 
 
 
最後に
うまるちゃんのアニメが終わって悲しい。
監獄学園も終わったし、生きがいがどんどん減っていく。
 
うまるグッズが欲しくて秋葉原に行ったんだけど、結局まだ世の中に出てなくて買えなくてさ。
代わりに色々買ったら結構な出費になり嫁にかなり怒られましたわ。
そんな怒んなくてもいいのに。。。
 
秋葉原にまた行きたいな〜。
 
あの臭い街が気に入ってしまった。
 
 
また面白いアニメを期待してます。
 
 
 
ほんだばね。
 
【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】
 
 
 
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.