
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

皇居ランナーはあの服のまま帰るのか疑問に思ったらそういうカラクリがあったのね

東京 観光
スポンサーリンク

東京に帰ってきました

f:id:outdoor-kanazawa:20150927220727j:image
viva la 東京。

 

今回の新幹線は奇跡的に子供が2人とも寝てくれまして、そして不意打ちで嫁まで寝まして、のんびりブログ書きながら時間つぶしできました。
 
昼前にたくさんアップしたのはそんな理由から。
 
 
東京駅の地下にある一番館を見てたのですが珍しいものが多く面白かったです。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150927225137j:image
カルビーのお店で作ってるジャガリコのような食べ物。熱々で美味い。
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150927225241j:image
嫁くん希望で買ったクレープ。
全然たいしたことなかった。原宿のほうがズッシリしてた。こちらスカスカ。
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150927225333j:image
かなり気になったガンダムカフェ。
ザク仕様の水鉄砲が売ってたよ。買おうか悩んだ。
 
 
 
ちなみに地下から丸ノ内線に行くには全然バリアフリーじゃないので一階から行ったほうがいいです。
 
 
今日は丸ノ内線に乗らずそのまま皇居観光へ。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150927225914j:image
 
皇居観光と言ってもどれが皇居なのかよくわからず、広い道を適当に歩いてました。
 
天皇からすると庭のすぐ外を知らない人が歩き回ってるんだから落ち着かないだろなぁ。。。
 
 
 
歩いてて思ったんだけど皇居ランナーとロードバイクがすごく多いんだよ。ロードなんてあんな早いスピードで走ってたんだね。
僕の練習コースの荒川サイクリングロードはあそこまで速くないと思うんだ。
あんなスピードで来られたら怖いわ〜私。
 
そしてマラソンしてる人。
カップルランナーが歩いてたんだけど帰りの電車もあのピチピチした服装で帰るのかしら?
 
 

皇居周辺にロッカー施設があるのだ

調べてみたらたくさん施設がありました。
ロッカーだったりシャワーだったり。銭湯みたいなとこもありましたよ。
 
あーいうのを利用してるんだね〜。
なるほど、それなら財布も持ち歩かなくてもいいし、身軽に走れそう。
 
値段は500円程度のものから、ジムのように月謝を払いつつ一回いくらでやってる所もあり様々。
利用して走ってみたいなぁ。おじさん遅いから邪魔だとか怒られないかしら?
 
 

皇居ランは左周りで走るルール

だそうです。

そういえば、以前反対に走ってた人が「逆だ!」と叱られた記事を読んだことあります。こここ怖いな!

まぁ事故の予防のためにも、ローカルルール?には従ったほうが良さそうだ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150927231638j:image

注意書きの看板

 

走る前に読んでおこう。

 

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150927231215j:image

ゴールのような門

マラソンコースにこんな門があるなんて素敵。

両手を挙げてゴール!のようにくぐりたい。

 

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150927231337j:image

これが半蔵門?どうなの?
古めかしい扉と奥に見える高層ビルの対比が面白い。
 
 

まとめ

  • 皇居周辺のロッカー施設を利用すべし
  • 基本的に左周りで走ること
  • 観光客も多いのでぶつからないよう気をつけよう
 
天皇からすると家の周りをグルグル走られてるわけだから迷惑じゃなかろうか?
禁止しないなんて心が広いですね。
 
 
 
ちと僕も太っちゃったのでそろそろランニング開始したいと思います。
 
 
ほんだば!
 
【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】
 
 
 
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.