
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

新宿の団子屋 追分だんご本舗

食べ物 東京
スポンサーリンク

先日新宿に行く用事があったので、せっかくなので新宿の和菓子も食べに行ってきました。

僕の大好きなだんご屋です。
歳をとるとだんごに目がない。

 

 

追分だんご本舗 新宿本店

 

住所はこちら

東京都新宿区新宿3-1-22 
 
新宿三丁目から歩いて3分、新宿駅からなら10分ほどの場所にあります。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150927120424j:image
 
道を間違えて反対側を探してた。。。
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150927120355j:image
撮影許可有
 

たくさんのオバちゃんがせっせと働いてました。

中にはイートインもあるので子供が大きくなったら入ってみたい。
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150927120611j:image
 
熱い日だったのでこんなサービスが嬉しい。
なるほど、カキ氷が食べれるお店だからだね。
 
 
軽く店前で食べて残りは家へ。
 
どんな味?
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150927120827j:image
 
このお店ですごく気になったミョウガ団子を食べてみる。
 
嫁くんは拒否反応を示しいらないと言ってるけど、バカだなぁ、ミョウガだぜ?
味噌汁に入ってるとすごく美味しいミョウガだぜ?
 
それを団子にするくらいなんだから、きっとシャキシャキで美味しいに決まってる!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150927120908j:image
 
 
実食。
 
 
うむ、噛みごたえは想像通りのシャキシャキです。
味は・・・なんか酸っぱい?
 
む、むむ!
 
 
 
 
ミョウガは味噌汁に限りますね。。。
 
 
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150927121402j:image
他の団子も食べたけどミョウガはけっこう変わり種な団子かもしれません。他の団子美味しかった〜。
 
まとめ
新宿駅からけっこう近いので行きやすいかと思います。
ボスっぽい店員さんは若干怖かったですが、他の店員さんは THE オバチャン という感じで優しかった。
 
団子はすでに一個ずつタッパに入っており数も豊富。
ミョウガ味噌汁が好きな人、ミョウガのシャキシャキ感が好きな人、普通に団子が好きな人は訪問してみては如何でしょうか。
奥のカフェエリアも美味しそうだったので、ちょっときた休憩に便利なお店かと思います。
 
 
 
ほんだば!
 
【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.