
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

おにぎらず?なら私は手巻かず寿司だ

食べ物
スポンサーリンク
明日で石川県とサヨナラです。悲しい。

最後の夜は新鮮な刺身で手巻き寿司でした。


おにぎらずが流行ってるらしい
おにぎらずってご存知ですか?
おにぎりを固く握らず、サンドイッチを作るかのように具材を挟みノリを巻く。

そんな手軽さとバリエーション豊富さで流行ってます。


参考



手巻き寿司にも活かせないか?
同じ海苔で巻く食べ物なんだから、手巻き寿司でもできるでしょうよ。

その名も


手巻かず寿司!


作り方はこちら

  1. 海苔の上にシャリを乗せる
  2. その上に好きなネタを乗せる
  3. 巻かずに食べる


うわ・・・すごいじゃないか。
こんなに簡単、そして巻かない事でネタを無限に乗せる事ができる。巻く必要はないんだから。

常識を逸脱した手巻き寿司だよこれ。
きっと流行るわ。流行る前に言っておく、考えたの僕どすぇ。


と思って検索したらクックパッドに載ってましたわ。くー

隊長みたいに流行ったらドヤ顔してやろうって人が他にもいたのだ。二番煎じはあきまへんな。



とはいえせっかく作ってみたので

f:id:outdoor-kanazawa:20150926205056j:image

このまま口に放り込みます。美味しい。




f:id:outdoor-kanazawa:20150926205119j:image

シソの葉が好きです。うむ。





f:id:outdoor-kanazawa:20150926205140j:image

巻かずに食べるので小さくしてます。




f:id:outdoor-kanazawa:20150926205858j:image

ネタてんこ盛りは嫁くんに贅沢すぎると止められました。



感想
新たな発明キターと思ったのですが、巻かないため食べにくい。

一口で食べるのでさらに食べにくい。

そんな悪循環以外の何者でもなくこんなふざけた食い方は流行るどころか誰も試そうとすらしないだろうし手巻き寿司は巻いてこそ楽しいわけであって巻かない手巻きはただの飯だと思った隊長です。



以上





興味がわいても、試さないほうがいいよ!



手巻き寿司は普通に美味しかったです。
ほんだば!

【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.