
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

山代温泉で温泉卵ソフトクリームを食べてみまっし

アイスクリーム 石川県 観光
スポンサーリンク
石川県には意外と温泉が多い
住んでるとなんとも思わないんだけど、県外に行くと石川県の温泉の豊富さに気づきます。
 
ざっと有名どころで
 
粟津温泉
総湯が綺麗
 
岩間温泉 
石川の秘湯だったけどメジャーになってしまった
 
片山津温泉
よく知らん
 
白峰温泉
お肌ツルツルになる。露天風呂は外から見える
 
中宮温泉
たまに行く
 
白山一里野温泉
入ったことないけど名前は有名
 
白山杉の子温泉
大好きです。一軒の温泉小屋
 
山代温泉
総湯が有名
 
山中温泉
好きでよく行きます
 
湯涌温泉
ぼんぼり祭りで全国的に有名
 
和倉温泉
総湯が素晴らしい
 
ね?なんか多いよね。
ドライブ先で温泉に入るのが好きです。
 
でもデートだとあれなんだね。
よほど仲良くないと女の子は嫌みたいだね。
 
そーいうのが好きな女の子ならいいけど。
てかそんな人とばかり会ってたから知らなかった。普通の女の子はドライブ先で温泉に入るとかないらしいよ。
へ〜〜。
 
山代温泉に温泉卵ソフトクリームが面白い

f:id:outdoor-kanazawa:20150925114040j:image

こんなん。
 
350円だったかな、ソフトクリームに温泉卵と専用醤油がかかってます。
 
 
別々に食べてももちろん美味い。
温泉卵って最高だな〜。
 
 
 
 
 
で、混ぜてみる。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150925114107j:image
 
見た目汚いです
 
 
 
で、お味は・・・?
 
 
 
 
 
うむ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別々に食いたいね。
 
 
なんだこりゃ。
 
 
 
 
とはいえこんな風に色んな食べ方を教えてくれるのが地方の良いところ。
娘娘饅頭のソフトクリームもそうだったし。
 
 
色んなソフトクリームがあって楽しいですな!
 
 
 
山代温泉は建物も素晴らしい
 

f:id:outdoor-kanazawa:20150925115605j:image

外観。

もういっこ普通の温泉が隣にあります。画像の温泉はね、昔ながらのシステムの温泉なので洗い場がないのです。

このご時世に勇気あるな、よく作ったもんだ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150925115722j:image

洗い場なし!

 

のんびり浸かってたら、かけ湯もせず入ってきた若者がいたから注意しました。

湯船に頭ごと突っ込んだり、アホか。最近の若者は風呂のルールを知らないのか。

 

 

山代温泉なかなか良いところ
 
まず、鞍掛山こ登山帰りに利用しやすい。
 

f:id:outdoor-kanazawa:20150925121239j:image

鞍掛山の様子

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150925121307j:image

ちょっとした観光場所もある。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150925121339j:image

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150925121407j:image

案内看板の書体が確実に間違えている。

やたら怖い。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150925121451j:image

さざえ堂

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150925121514j:image

奥に見える馬の鞍のような山が鞍掛山。

小松を走ってるとよく見える。

 

まとめ

山代温泉のソフトクリームはアレですが、温泉として見ると優秀だと思います
洗い場のある普通の温泉も隣に並んでいるので、近くを寄った際に入浴してみてはいかがでしょうか?
 
 
ちなみにデートコースに温泉を盛り込まない方が無難です。
普通の女の子は えぇ? といった反応をするので。
 
お風呂では先に体を洗うか、掛け湯くらいしましょう。
めんどくさいオッサンに怒られます。
 
いやー、石川って温泉豊富でいいなー!
東京は人混みばかりなので、たまにはこういう適度に人の少ない観光地って素晴らしいと思う。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.