
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

砺波アウトレットは屋根付きだから子連れに良い

富山県
スポンサーリンク
北陸初のアウトレットが砺波にできたので行ってきました。
石川県富山県の人はけっこう楽しみにしてたのでは?福井からだとちと遠い。

《住所》
富山県小矢部市宇治新 西中野972-1

《金額》
入場無料
観覧車は有料で1人600円

《オムツ替え》
一階と二階にあります。
オムツ替えシートは4つ、となりにウェットシート完備。
授乳室は見てないけど4人いけるとのこと(嫁談)

《とやま旅ナビ@おやべ》
すまん、書かせほしい。
二階にある観光案内所なとやま旅ナビ@おやべ、ここの女性の方がメチャクチャ親切。(感動した!)
二回目は店の前で声かけられたんだけど、さっき教えたとこは今日休みだとわざわざ教えてくれました。
経験上わかります。あの人はすごくいい人だ。
近隣の観光地を教えてもらえるのでオススメ。


富山のアウトレットはどんな感じ?

f:id:outdoor-kanazawa:20150924143144j:image
天井がかっこいいです。
新しいだけあって清潔感あります。

二階にあるフードコートも広かったですね。
和室があるので子連れには嬉しい。
唯一のデザートであるアイスクリーム屋が少し高く感じますが。

フードコート以外であれば、ポップコーンやマルガージェラートのお店があります。



GODIVAもあったけどソフトクリームはしてない。



平日のせいかなかなか空いてました。
駐車場は広いので埋まることはそうないでしょう。


子連れに優しい

広いのでベビーカーも余裕。
そしてなんといっても屋根付きで全天候型というのはありがたい存在。

北陸近隣の他のアウトレットは外ですからね。滋賀竜王のアウトレットや岐阜の土岐のやつとかね。


子供の遊べるプレイルームも一階と二階にあります。
二階にあるキッズスペース、あれは入り口で靴を脱ぎましょう。
何人か日本語を理解してない人がおりますわ。


気になる割引率は?

20〜30%あたりですね。50%もありましたよ。
あと購入したらさらに20%をcoachがやってました。
f:id:outdoor-kanazawa:20150924145423j:image

coachやフランフランはアウトレットの常連なので普通の店で買う気になれない。


感想

小矢部には観光地が少ない、そう思ってた時期が僕にもありました。高岡まで行けばあるけど。
でも観光案内所の人が色々と教えてくれたので調べてみようと思います。僕みたいな客を見越して設置されたんでしょうね。

さて、この小矢部にできたアウトレット。
買い物を楽しむには大変優秀ではないでしょうか。
お店の数も多く、それなりに割引もされてるのでたくさん買い物ができます。

ここがマイナス

たい焼き屋がない、というのは冗談で、スイーツのお店が少ないです。
フードコートのアイスクリーム屋、GODIVA、マルガージェラートくらいです。(ポップコーンは外す)

あとクレミアがありましたね。

もうちょい子供を惹きつけるスイーツ屋があるといいなと感じました。
ただ、ラ・カルトというスイーツ屋はなかなか良かったです。



富山県のアウトレットについてはまた続きを書きますぞ。


ほんだば!

【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】




Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.