
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

金沢の土産に最適「かわむら」の甘納豆が美味すぎる!

食べ物 金沢
スポンサーリンク

前に食べた甘納豆が美味すぎたのでリピートしてきました。

 
前回の日記
 

かわむらの豆がメチャクチャうまい。

東京に行ってからも食べたくてウズウズしてました。
美味しいんですよここの豆ちゃん。
 
 
東京でも甘納豆を探したけどダメだね。あれはスーパーに普通に置いてある甘い豆ですわ。
 
でもこの『かわむら』は違う、あんなベトベトな惣菜豆なんかじゃない。
コロコロと一粒一粒に透明感があり輝いている。
こんな素晴らしい店が金沢にあるなんて金沢市民はもっと喜んでもいい。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150922132944j:image
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150922132959j:image
外観。
 
店内は撮影禁止。
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150922133105j:image
美味しそうな5袋を購入。
 
嬉しいっす。
また食べれるなんて嬉しいっす。
 
 
青エンドウがこちら。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150922140233j:image
 
綺麗な豆だなぁ。
ほんとメチャクチャ美味しいんですよ。
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150922140213j:image
 
あら?
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150922152835j:image
あー!コラー!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150922153007j:image
 
あーぁ。
 
とまぁ、息子も大好きな甘納豆なのです。
 
住所
甘納豆かわむら
石川県金沢市野町2-24-7
 
駐車場は3台くらいあります。2台かな?忘れました。
店員が駐車場の様子をチェックしてました。
店利用以外で使用すると30分500円でございます。チーン
要は客として利用しろよってことです。
 

まとめ

納豆と書いてるけど納豆のイメージとはまったく異なります。
この納豆の名前で拒否反応ある人も多いと思うんだよね、もったいない。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150922153836j:image
 
ちなみにこの店でしか買えません。
(電話注文も可能らしい)
 
金沢駅から車で20分くらいだけど行く価値はあるので是非食べてみてほしい。
ちなみにうちはお祝い返しにここを利用。豆や蜜や羊羹などもあり、セットの箱はなかなか手頃で楽しい中身になっていますのん。僕がほしいくらいだよ。
 
ひがし茶屋街もいいけど西茶屋街を観光した際はこのかわむらで甘納豆を購入してみてはいかがでしょうか。
一袋300円くらいなので値段的にも嬉しいお土産です。
 
ほんだばね。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.