
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

野々市のコストコ行ってきました【金沢ブログ】

石川県
スポンサーリンク
相変わらずの混雑ぶり
朝から人が多いですね〜。
開店時間に行ったはずなのに客がたくさんいましたわい。

まず、品物を乗せるカートがメチャクチャ大きい。そんなカートを持った人たちが縦横無尽に店内を歩いてるもんだから動きにくいのなんの。
よそ見してる人多いから何回かひかれました。前を見ろ!


試食コーナー付近はものすごい大渋滞。試食コーナーに列を作っますからね。
男ってのはあーいう試食に並ばないんですよ。それが男の美学
その点女性はすごい、よう並んでる。うちの母と嫁くんも試食を楽しんでました。順調におばさん化してきてるな。。。


フードコートはやはり面白い
200円でお釣りのくるホットドック
自分でパラパラオニオンとシナシナオニオンを好きなだけ盛り付け、ケチャップ類をかけます。

これがハンドルを回すとソースが出てくるんだけど毎回ヘタクソに作っちゃうんだよ。

どーもオッサンにはハンドルを一定に回しながらホットドックをスライドさせる二つの行動が難しいようだ。


他にはソフトクリームが200円で売ってます。
カップオンリーなんだけど量が多く味も濃厚。

ソフトクリームに食らいつく!

そんな表現が似合うくらい山盛りソフトです。


寿司やピザが豪華

手頃な値段で大量に寿司が入ってます。
石川県のスーパーだとニュー三久が美味いですが手頃な値段でこの味ということを考えればコストコ悪くない。なかなか悪くなーい。寿司、案外オススメです。
まぁスーパーだとニュー三久!なんですけどね。どんたくもなかなか良かったな〜。。。


入会希望者が行列を作る

出口のところに入会受付があるんだけどさ、そこにすごい並んでるんですよ。
最初は何か限定品を売ってるのかなと思ったよ。
コストコ大人気だな〜。まだまだ混みそうだな。

国道8号線から近いのでアクセスしやすいのもポイントですよね。


おまけ

朝早くに行くなら店の前の駐車場が楽です。
立体駐車場なんて面倒くさいからね。



うーむ、コストコは面白いぞ。

え?まだ入会金してない?

ご安心くだされ。

仲の良い友達にお願いして連れてってもらう方法があります。
会員証一枚で大人2人まで連れて入れます。
仲良しな友達が持ってたらお願いしてみましょう。

ただし、このお願いに関してよくネットに書かれてます。
この時だけ友達ヅラして近寄ってくると。今一度考えてから行動してみよう。
コストコに限らないけどね。


f:id:outdoor-kanazawa:20150921170358j:image
素朴に美味いこれを今回も購入。


ほんだば!

【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.