
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

金沢駅カレー&スイーツに行ってきました!が・・・

観光 金沢駅
スポンサーリンク

金沢駅は大混雑

先日から宣伝していた金沢駅前カレー&スイーツ選手権2015に行ってきました。

このイベント


今日の金沢駅はメチャクチャ混んでましより
f:id:outdoor-kanazawa:20150920174126j:image
こんなに混むのは珍しい。新幹線が来た日以来じゃない?

f:id:outdoor-kanazawa:20150920174219j:image
青空も綺麗だ。
金沢駅もてなしドームは最高です。

f:id:outdoor-kanazawa:20150920174437j:image
向こうではジャズもやってます。
なんだか今日の金沢はジャズやってるとこが多いです。

調べたところ、シルバーウィークでは色んな場所でストリートライブをやってるみたいですね。

今日までの開催ですが、いろんな人が音楽に耳を傾けたのではないでしょうか。
ラッパ?サックス?あの金色のやつ、あーいった楽器はライブでもなかなか聴けないから面白かったです。


さてこちら。

f:id:outdoor-kanazawa:20150920175456j:image

ドドン!

いきなりカレーが並んでるんですよ。
テンション上がります。
f:id:outdoor-kanazawa:20150920175549j:image

全部本物なんだな〜。
誰かこれ食べてみてくれないかな?
怒られるのかなー?



ではさっそくお店へ。


f:id:outdoor-kanazawa:20150920175736j:image
っと

・・・なんだか閑散としている。


あれ?もう終ってる?




f:id:outdoor-kanazawa:20150920175805j:image
もみの木カフェに行って話を聞くと、まだ時間はあるけどみんな店仕舞いし始めてるそうな。

売り切れなのかも。

そ、そんな。。。



ミスったぜ。きょうは「金沢きらら」の視察ついでに竪町歩いてたんだけど、そっちが面白くて時間費やしすぎた。

あぁぁぁー。。。



こうして僕の金沢カレー選手権は幕を閉じ・・・・まへん!

こうなりゃ明日も行くぞ!

とりあえず今日はこちらを購入。

f:id:outdoor-kanazawa:20150920181726j:image

f:id:outdoor-kanazawa:20150920182123j:image

もみの木カフェのワッフル。


新作出てたのね。この四角いのがそれらしいです。

嫁くんか食ってたけど中からチョコレートが溢れてくるんですよ。いつの間にかこんな新商品を生み出してたのだもみの木カフェ。

嫁くんはチョコ好きなので感激してました。
僕はほとんど食えませんでした。

明日は旦那さんだけ金沢駅で営業されるそうですよ。
津幡はいつも通りカフェをやってるので今日のもみの木カフェコーナーで気になった方は津幡店にも行ってみてはいかがでしょうか。
僕としては断然津幡の店舗をオススメします。あそこのカフェのワッフルは幸せになりますよ。


まとめみたいなもの

ちっと駐車場の空きを待つのに時間を要しました
あそこまで待つことは今までなかったので甘く見てたなぁ。

やはりこういったイベントは早い時間に行く方が吉ですね。
閉店間際だったのはほんと失敗でした。

そんなわけで残るは明日のみ、中途半端な時間に行くのなら駅前駐車場は諦め、近くにある時計台駐車場に停める方がタイムロスも少なく良いかと思います。

明日こそは・・・


ほんだば!

【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.