
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

金沢駅に来たらまずこれを食べること【金沢ブログ】

観光 金沢駅
スポンサーリンク
五郎島金時を知っているだろうか?

サツマイモでは紅あずまが有名だが、石川県の五郎島金時もかなり美味い。
焼き芋にすればそこらのサツマイモより断然美味しいのである。

(ちなみにBBQで焼き芋を作るときは濡れた新聞紙に包みホイルを巻いて火に入れるとホクホクに作れて美味い)


そんな焼き芋界のレジェンドまたは焼き芋界のスーパースターと言われている五郎島金時がソフトクリームになった!


金沢駅内で食べれるのでまずはソフトクリームでも食って疲れを癒してくだせーよ旦那。

場所は金沢駅西口すぐにあるコンビニ。
f:id:outdoor-kanazawa:20150920212257j:image

こちら、ハートイン
たくさんの食べ物と土産が揃ってるかなり充実したお店。ちなみにセブンイレブン系列です。じきに名前も変わります


ここのこれです。これ。
f:id:outdoor-kanazawa:20150920212641j:image
レジで注文して、レシートを奥のおにぎり店で見せるルール。

これがねぇ、260円なのにかなーり美味い!
食べてみればわかるんだけど、あの五郎島金時がソフトクリームにしっかり変化を遂げておる。

f:id:outdoor-kanazawa:20150920213140j:image

うむ、この味でこんな安いなんて信じられん。

f:id:outdoor-kanazawa:20150920213234j:image

ホーレホレホレ
五郎島金時は焼き芋すると黄金色になるのです。見事に表現しておる。

f:id:outdoor-kanazawa:20150920213257j:image

ワッフルコーンもサクサクじゃーい。
もうね、電車の長旅で疲れた体にこのソフトクリームの甘さと芋の旨さが染み渡る。
体力回復アイテムだ。
そもそも電車の中で移動販売してるけどロクなものがない。チョコのお菓子はトッポだけだ。何回トッポを食ってきたことか。

このひんやり美味いソフトクリーム、金沢駅についたら真っ先に食べてもらいたい。


ちなみに西口は寂れてる方。
f:id:outdoor-kanazawa:20150920213552j:image

夜だけどここ。

f:id:outdoor-kanazawa:20150920213616j:image

寂れた西口には夜が似合う。

まぁどこの地方都市も反対側は寂れてますわ。
横浜駅なんて反対側は田舎すぎてギャップが凄いんだよ。金沢はまだまだ田舎だったからそこまで感じないけど。


ちなみにこのハートインはおむすび作ってます。

f:id:outdoor-kanazawa:20150920214054j:image
手袋した店員さんがニギニギしてます。
美味しいのよこれ。

f:id:outdoor-kanazawa:20150920214122j:image

金沢からどっか移動するならここで腹ごしらえするのも良いかと思う。

まとめ

  • 金沢に着いたら五郎島金時ソフトクリームを食べよう
  • 観光客は西口ではなく東口に行こう
  • 北陸新幹線の移動販売はトッポ以外のお菓子を増やしてくれ
以上です。
観光客も地元の人もとりあえず食べてみてください。
これは美味しいものです。値段も安いし金沢の良心。
まずはそんな良心に触れて体を癒してみてはいかがでしょうか。






今日はなんだか観光で疲れました。



ほんだば!

【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.