
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【金沢きらら】LOFTの限定一個 ひゃくまんさんお重箱は凄かった!【金沢ブログ】

観光 金沢
スポンサーリンク
金沢の新しい買い物スポットとなる『金沢きらら』へさっそく行ってきました!

午前中だからほどほどの混雑感。
ただLOFTはすごいね、人が多かったです。
会計も順番待ちがすごかった。

それとくらべればH&Mの混雑なんて大したことないです。
まぁH&Mは1階から3階までありますからね。
片町きららはH&MLOFTがメインというとこでしょうか。

ちなみに片町きららは全て撮影禁止です。

f:id:outdoor-kanazawa:20150920124458j:image
そしてこちら、いきなり撮影してますが。
ちゃんと撮影許可もらってます。

限定一個のひゃくまんさんお重箱


そのお値段・・・30万円!

たっかーー!!


いったい誰が買うのだろうか?
125ccのバイクも買えそうな値段。
これで弁当食べたら怒られるでしょうね〜。
洗う洗剤にも気を使いそう。

うーむ。誰か買ったら是非使ってみてほしい。
きっと味が1割増しに感じられるに違いない。


ちなみにLOFTの客層ですが、意外おじさんおばさんが多かった。
若い子ももちろん多いんだけど、これまで行ったLOFTとは異色の客層でしたね。
これも今だけなのでしょう。
ここからです。金沢の片町そして竪町はこれからが正念場。


ちなみに金沢きららは午前中ならまだ空いてました。
今はもう人が多そうですね。外を歩く人がだいぶ増えてますから。

駐車場はあほみたいに混んでたのでこちらがオススメ。

運転は気をつけてね。
意外と人にぶつかりそうになるから。

雑談

ここから先はどうでもいい話。
暇な人だけどうぞ。


今日片町きらら近くにある竪町も見てきました。

竪町は日中の間、歩行者天国になってます。
これまで若者に人気なスポットでしたが、ここ数年で金沢のパワーバランスは崩れ金沢駅前フォーラスの一人勝ちになってました。(若者限定の話で)

でも、今日見た限りではかなりの若者が来ている。
これはまた駅前に流れた客層を取り返せるのではないか。
そのためにも竪町に多数存在している空き家をどう埋めるか。そこが今後の竪町の課題ですね。

竪町に魅力がない→客が来ない→店が潰れる→さらに魅力がなくなる→もっと客が来ない→シャッター街
こんな悪循環ですよ。

もったいない、この先には有名なアラスカマウンテンストアがあるというのに。
金沢の人はそこまで行かないからもったいない。

ほんとあのシャッター街をどうにかしないとあかんね。印象悪いですわ。
客を呼ぶためにも、もっと特徴ある街を作るといいんだ。
若者の買い物はもう駅前に任せてしまえばいい。
辞めるのは逃げではないのだから。
金沢ならではの商店街を期待しています。


ここまて読んでくれてありがとう。


ほんだば!

【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.