
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

はてなブログでこんな事書くのもなんですけど

雑談
スポンサーリンク

昔のようなブログはどこに消えたのか

はてなブログって戯言書いてる人を見かけないんですよ。
いわゆる【ブログ!】という形のブログを。

今日はこうした〜とか。

もう、激怒プンプン!とか。

そんなブログを見かけないのはなんでだ!?


はてなブロガーはレベルが高い
みんなレベル高い内容を書いてるんですよね〜。
タメになる、読んで学べるブログばかりなんですよ。

最初名前の横にあるProマークで驚きました。
こんなにも物書きが職業の人で溢れてるのかと。
ただの有料会員マークでしたね。

僕の知ってる時代のブログはもっとくだらな〜い話ばかりだったのですが。。。
グダグダな話ばかりだし。
最近そんなの見かけないよね。
ブログは内容も進化してるんだなぁ。

ブログを始めてそろそろ2ヶ月、敷居の高さに毎日参ってます。
僕はどう頑張ってもそんなレベル高いの書けないわよ。


これもいつもの戯言です。

おっさんは戯言を吐きたいのです。

僕もいいブログを書きたいのです。
美味しそうな写真のブログを先日見てまして。
いろんなお店を食べ歩いてるであろうその人は魅力的な写真をたくさん上げてるんです。


タワーのように積み重なったパンケーキとか


美味しそうな豪華なパフェ〜とか


いいなぁ、僕も食べに行きたくなるよ。

でも小さな子供もいるとなかなか厳しい。落ち着いて食べれないんだ。

嫁くんに「僕もこんなの書きたいんだよ、たい焼きじゃもうストックないよ」と泣き言漏らしたところ

嫁「たい焼きでそんなに書いてたの!?たい焼きで何を書く事あるのよ

と大笑いされました。なんか、悔しい。
すみませんね、たい焼きでも書きたいことたくさんありますよ!(怒

ここなんて従業員多かったし、多分修行してる人らと思う。
本機を感じて素晴らしかったよ。

池袋駅すぐそば。
値段も手頃でアクセスもいいし、何より変わり種なたい焼きを毎シーズンしてるっぽい。それがいい!
斬新だったよ。

池袋あたりのたい焼き訪問。
焦げたのはあれだったけど、池袋駅から5分くらいのお店は店主もいい人だった。 
10月からは分厚いたい焼きが出るのでまた行かなきゃ。


たい焼きだって、書くことたくさんあります。
あと書いてないお店が2店舗ありますから。
時代が求めていなくても僕は好きなたい焼きの話を書きたい。
はてなブログの人たちのようにタメになる話は書けないけど、たい焼き好きな人たちが見てくれると嬉しい。
嫁くんに笑われて悔しいけど好きなことを書いてればいいのです。
なぜか最近PVも安定して増えてきてるし。
隠れたい焼き好きって意外と多いのかも。

なんでしょうね?流行りのパンケーキとかスイーツの方が人気あるんですかねぇ?
たしかにタワーのように積まれたパンケーキ、そこにかけるハチミツのインパクトはとても大きいですが。

こちらも
f:id:outdoor-kanazawa:20150919111908j:image
鉄の上で焼いてるんですよ。
ミサイルみたいじゃないですか。

f:id:outdoor-kanazawa:20150919112016j:image
残弾数も豊富です。

f:id:outdoor-kanazawa:20150919112103j:image
こんなのとか。

うーん。
この魅力、うちの嫁くんにはわかってもらえない。
オジサンと女性の違いなのか。。。。

僕もあんな美味しそうな素敵ブログを書けるようになりたいのですが。
たい焼きを重ねて皿におけばパンケーキみたいに見えるのかなぁ。
やっぱ見た目なのか?たい焼きはオッサンくさいのか?

あ、ほら、グダグダ日記の完成だ。
僕のはいつもグダグダだ。
ほらまたこれだ。

そろそろ纏めます。

まとめ

  • たい焼きは美味しいけど若い子ウケは悪い。
  • たい焼きファンに支えられてPVアップしてる嬉しい。
  • たい焼きだって、生きてるんだ。

とりあえずたい焼きに天然と養殖があることを知りました。
子供向けに具なしたい焼きなんてのも作ってほしいな。
僕が生きてるうちにパンケーキに負けないたい焼きが生まれてくことを望みつつ今回のブログを終わります。



ほんじゃばね。

【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.