
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【金沢ブログ】シルバーウィークのイベント目白押しで悩みますね

観光 石川県 金沢
スポンサーリンク

今日から連休の人も多いのでは?

どこに遊びに行きましょうかね〜。


小松空港航空祭
9月21日の月曜日は小松基地航空祭があります。

飛行機楽しいんですよね。
カメラを買ってから小松空港の撮影スポットへよく行きました。そして蚊に刺されました。

7次45分から開始されるので朝早いです。
そして会場は当日混みます。
臨時駐車場の情報が出てるので見ておきましょう。

前日の20日には練習で飛行機が飛んでるそうなので、そちらを見るのも良いかと思います。
(ちなみにいつ飛ぶのかは知らない。。。)

21日か〜。僕も行こうかなぁ。
飛行機や電車の撮影って楽しくて好きです。
動いてるものを狙うのは燃えますよね。
セミプロカメラマンが多数集結している理由が今ならわかります。

ご当地カレー&スイーツ選手権
こちらは9月20日と21日に金沢駅で開催。
金沢駅西口にある駐車場はすぐ満車になるので早めの参加が良さそうです。

こちら参加店舗について書いたブログ

僕はここだけの話、甘いものけっこう好きです。
辛いものより甘いもの、カレーよりスイーツ。
どんなケーキがあるのか気になります。

片町キララが誕生
こちら、昨日オープンした新しい商業施設です。
旧ラブロ跡地に作られました。

人が多いみたいですね〜。
石川県民待望のLOFTH&Mが人気です。昨日のオープン初日は多数の警備員が出てました。
ちょっとしたキララ渋滞だったそうです。
いや〜、いいね。賑やかになるね!
あのあたりは近年パッとしてなかったからなー。

片町きららに行った暁には、そのままバンジョーさんのお店へ遊びに行ってみてはいかがでしょう?

バンジョーさんのアラスカマウンテンストア。

こちら。
なかなか珍しい服屋さんなんですが、雑貨屋さんとしても面白い。
そして珍しいアウトドア道具を専門で扱っているので面白いですよ。

こちらもどうぞ。

アウトドア自論満載ですが。

兼六園ライトアップ
こちらは既に開始中。
9月18日〜22日まで兼六園がライトアップされます。
金沢の人は証明するものがあれば無料ですよね。忘れちゃいけない免許証・・・と思ったら入園無料だそうです。

夜桜のライトアップはよく行ったのですが、紅葉はまだですよね?
今回はシルバーウィークということでの特別開園なのでしょう。
近くに宿をとった旅行者の方は是非遊びに行ってみてくださいね。

サイガワあかりテラス
こちらも既に始まってるイベント。
犀川大橋の下流が夜にライトアップされてます。

こちら。

料理の楽しめる飲食ブースもあるので、穏やかな犀川とライトアップを楽しみながら食事するのもなかなか風情ありそうですね。
蚊に刺されないか気になりますが。



追記
こちらもいいよ。駅から車で15分か20分かかるけど。

駅のこのソフトクリームオススメ。美味いのです。

金沢駅のオススメ土産です。僕チョイスだけど。


簡単ですが知る範囲のイベントを書いてみました

金沢は大きな観光スポットがあるわけじゃないですが、面白い観光スポットが分散して存在していますよね。

それらをひとつずつ回るのもなかなか楽しいもんです。
この一週間はさまざまなイベントが開催されますので、地元の人も県外の人も石川観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ほんだば!

【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.