
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

鯛焼きに天然物とか養殖物があるって知ってた?【たいやき わかば】

食べ物 東京
スポンサーリンク
初めて知りました。

鯛焼きに天然物や養殖があったなんて。

たい焼きを作るスタイルによって天然物になる!

むかーし福井の「たいあん」という鯛焼き屋で見た珍しい焼きスタイル。
それを東京でも見れました。

f:id:outdoor-kanazawa:20150918185303j:image
ちゃんと写真の許可もらってまっせ。

たい焼き焼いてる姿。
通常のはこうですよね?
f:id:outdoor-kanazawa:20150918185357j:image

でもこの「たいやき わかば」は違う。
一匹ずつ焼き上げるスタイルなのです。
たい焼き業界(?)ではこれを天然物と呼ぶそうな。

そして普段見てる大量に焼くスタイルは養殖なんだって。面白いですよね。

f:id:outdoor-kanazawa:20150918185559j:image
ちゃんと写ってないけど中では火が燃えてる。


住所
たいやき わかば 

東京都新宿区若葉1-10 小沢ビル

f:id:outdoor-kanazawa:20150918185821j:image

太陽の光が眩しい。


f:id:outdoor-kanazawa:20150918185930j:image

ドリンク売ってる。


f:id:outdoor-kanazawa:20150918185958j:image

あんこも売ってる。これは珍しいですね。


感想
なかなか美味い。尻尾にもしっかりアンコが詰まってました。
f:id:outdoor-kanazawa:20150918185758j:image

なるほど、天然物は違う。サクサクしてます。
皮が薄いですね。
だからあんこが詰まってる印象を受けるのかもしれません。

僕は皮が好きなので養殖の方が好きだなぁ。
でもこちらのたい焼きは形がすごく綺麗。
こんなにも綺麗に模様が出てるたい焼きはそうありません。見た目が綺麗ってのはポイント高いです。
正統派なたい焼きという感じ。
いやー、ほんと見れば見るほど惚れ惚れします。芸術的なたい焼きですよ。

たいやき わかば。覚えておきましょう。
また行こうと思えるたい焼き屋ですね。

f:id:outdoor-kanazawa:20150918190332j:image
目印の看板。

個人的にはレジのそばにあった鯛焼きが気になります。
f:id:outdoor-kanazawa:20150918190412j:image
こんな無防備に置いておいて大丈夫なのでしょうか?
もし強盗が現れたら一気に盗まれてしまいます。
ちょっと防犯が気になりますね。鯛焼き泥棒には気をつけてほしいです。
もしそのせいで買う分が無くなってたらもう犯人許しませんよ。

そう心配してしまうくらいこちらの鯛焼きは芸術的で貴重です。
一度試してみてくださいね。
日曜は休みなので、平日か土曜に訪問してみてください。
四ツ谷駅から歩いて8分くらいです。

ほんだば!

【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】


Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.