たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【池袋】西武デパートの美味しい鯛焼き『味咲き』はコスパ良し!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鯛焼き屋があると聞いて行ってきましたよ。
ここは良かった!
 

池袋駅から直接行ける鯛焼き屋『味咲き』

池袋駅には西武百貨店と東武百貨店がありまして、名前通り西武は西口なんだと歩いてくと東側に出てしまい面食らったことがあります。
西武デパートと東武デパートの名前は方角関係ない!ということを頭に入れておきましょう。
 
そんなわけで今回は迷わず西武デパートへ。
東武はフロアが繋がってないけど西武はズドーンと奥行きがあります。広い!
 
そんな西武デパート地下一階の端にある鯛焼き屋さん。
f:id:outdoor-kanazawa:20150915115300j:image
 

味咲き 池袋西武店

東京都豊島区南池袋
西武池袋本店 B1F
 
ここ、美味いじゃないか。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150915114504j:image
形もいい。模様がくっきりわかる。
いいじゃんいいじゃん。
 

鯛焼きにクリームチーズの組み合わせとはいかに?

メニューです。
f:id:outdoor-kanazawa:20150915113948j:image
あんこは最近食い飽きてきたのでクリームチーズ入りとやらを注文。

f:id:outdoor-kanazawa:20150915114108j:image

む!むむむ!

 

メチャクチャ美味い!

 

あんこにチーズがこんなにもマッチするとは驚きだ。

チーズなのでこの鯛焼きはワインにも合う気がする。気がするけどやっぱアンコはワインに合わねーやと思うので試さない方がよさそうだ。

抹茶鯛焼きは子持ちなのだ

f:id:outdoor-kanazawa:20150915114308j:image
嫁くんが感動してた。
中に白玉入ってます。
 
しかも2つ!
 
なーーにーーー!?大盤振る舞いじゃないかー!
美味しい、美味しいよ白玉鯛焼き。
 
ここは当たりじゃないか!?
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150915114448j:image
おばちゃんがせっせと焼いてます。
活気があっていいよ!
(写真はもちろん許可もらってます)
 

池袋駅は東武・西武百貨店で鯛焼きと大判焼きを制覇できるスペシャルな駅なのだ!!

こんなにも時代のニーズに答える駅があっただろうか?
日本一の東京駅でも池袋駅には敵うめぇ。
池袋最高だよ最高すぎるよ。池袋って実はすごくいい所じゃないか。

 

そんなわけで池袋駅にお立ち寄りの際は是非西武と東武デパートへ遊びに来てみてください。

東武デパートでは今川焼き、西武デパートでは鯛焼きがあなたをお待ちしております。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.