
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ZIPで犬と旅するコーナーは必要?ヒロユキ→セレイナ・アンに交代!

雑談
スポンサーリンク
更新2016年7月1日
 

朝は何気なくZIPを見ている。

東京に住んでるならフジの目覚ましテレビが情報も入って良さそうだけど、ニュースと関係ないコーナーが多すぎる。
 
ZIPもそうだけどね。
 
そんなZIPのなかで一番どうでもいい犬の旅コーナー。
旅芸人のヒロアキと大きなプードル犬が全国を旅してる。
こんな3分程度?で旅の何を伝えたいのな意味不明ではあるが、いつも出てるこのボーズ頭のヒロアキって一体何者なのか?
 
気になって調べてみた。
 

ヒロアキって何の人?

朝のニュース番組ZIPのワンコーナー、『にっぽんわくわくキャラバン』に出てくる自称旅人。
なんと、芸人ではなく歌手らしい。
シンガーソングライターと書いてある。
確かに芸をしてるところを見たことはないが、歌ってるところも見たことがない。
 
と思ったらYouTubeに出てました。
へぇ〜。
普通にうまい。
 
 

どんな旅人なの?

番組を見る感じでは親しみやすい雰囲気。
そして若い。
 
生年月日は1991年8月6日
出身地が静岡県
 
今は24歳か、若いのに大変そうだなぁ。。。
 
本人のTwitterアカウントがあったので覗いてみると、定期的に帰ってる様子。
多忙な24歳。でも帰ってるのを知るとちっと興醒めだ。
やはり旅人って言うからには地元に帰らず旅を続けてほしい。
僕からするとニセ旅人ですよこんなの。
まぁ、しょせんそんなもんか。
 
 
あれ?
そういえばZIPの番組って過去に犬でやらかしてましたよね?
車に乗せたまま暑さで亡くなったとか。
 
それでもまた犬を使うということは、多くの視聴者がそれを望んでるという結果でしょうか。
たしかに犬は可愛いですよね。
 
また犬を使うのかと呆れるけど。
 

ヒロアキさんの今後

どうするのでしょう?
 
小さな頃から音楽をしてきてるので、このまま歌手を目指すのでしょうか?
それともテレビ業界から足を洗ってどこかでお店を開くなり起業するのでしょうか?
 
まだまだ若いのでいろんな選択肢があると思います。
いつZIPを卒業するのかわかりませんが、個人的にはシンガーソングライターとしてのデビューするより、本格的な旅芸人として活躍する姿を期待してしまう隊長です。

え!ヒロアキ卒業!?

明日の2016年3月25日でヒロアキ卒業なの!??
 
つ、ついにこの日が来たのか・・・
 
いなくなると思うと寂しいです。
このブログを書いた時はどーでもいいコーナーと思ってたけど、いなくなるとね。なにげに楽しみになり毎日見てましたよ。
 
次は誰になるんだろう?
女性になる気がするぞ?
 
あのジジとププの犬はどうなるんだろう?
気になりますね!
 

次はセレイナ・アンに交代キター!

予想通り次は女性でしたね。
20歳だそうです、えらい美形だな〜と思ったら外国の方?と思ったらハーフ美女でした。
ボーズ頭から一気に雰囲気変わりましたね〜。
 
犬も交代して全く新しいコーナーになりました。
あぁ、昔はいらないコーナーと思ったのに・・・
今じゃすっかり楽しみのコーナーになってしまった。
 
ワクワクキャラバン、あなどれません!
 

いつしか朝のリラックスタイムへ

ジップの犬コーナーも見慣れてくるとリラックスして観れる貴重な時間になってきました。これはセレイナ・アンが可愛いとかそんな理由では決してない、と思う。
 
歌が上手ですよね、こうやって歌声披露して旅もして、今後は自分の経験を歌にして番組内で歌っていくのでしょう。
 
明日はどこへ行くのかな。楽しみです。
 
ちなみに最近はスザンヌに似てるなーと思いながら見ています。
セレイナ、ハーフだからそう感じるのでしょうか。可愛いは正義!
 
また追記します!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.