
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【金沢ブログ】ひがし茶屋街で買える『ヤマト醤油味噌』の醤油ソフトクリームは石川じゃ有名な存在なのです

観光 食べ物 石川県 金沢
スポンサーリンク

シルバーウィークで観光で金沢を訪れる人にオススメしたいソフトクリーム、それが醤油ソフトクリームです。
このブログではたくさんのソフトクリームを紹介してきましたが、一番有名なソフトクリームを紹介していませんでした。

石川ではなぜかヤマト醤油味噌の醤油ソフトクリームが有名

石川県の金沢港付近に『ヤマト醤油味噌』という醤油屋さんがあります。
ここで作ってる変わり種商品の醤油ソフトクリームが人気なのです。

f:id:outdoor-kanazawa:20150914083314j:image
ちょっとしたドライブにちょうどいい立地。

f:id:outdoor-kanazawa:20150914083342j:image
大きなソフトクリームがお出迎え

f:id:outdoor-kanazawa:20150914083559j:image
この先を右に曲がると・・・

f:id:outdoor-kanazawa:20150914083627j:image
醤油屋さんぽい建物がたくさん

f:id:outdoor-kanazawa:20150914083837j:image
銭湯じゃないよ醤油だよ。

f:id:outdoor-kanazawa:20150914083914j:image
雰囲気よし。

f:id:outdoor-kanazawa:20150914083937j:image
ここが入り口です。

f:id:outdoor-kanazawa:20150914084001j:image
お店の中は綺麗で小洒落てます。
(撮影許可もらったよ)

f:id:outdoor-kanazawa:20150914084033j:image
醤油ソフトクリーム。

f:id:outdoor-kanazawa:20150914084051j:image
味は特別美味しいわけじゃなく、「変わった味」という表現がピッタリ当てはまる。
うーん、なんだこれ、なんだこれは。ペロペロ
そんな感じ。

ちなみに店内ではしっかり醤油も売ってます。
f:id:outdoor-kanazawa:20150914084157j:image
f:id:outdoor-kanazawa:20150914084227j:image
いいね、ほんと綺麗で清潔感のある店内だ。

f:id:outdoor-kanazawa:20150914084311j:image
気になる。。。


醤油ソフトクリームは珍しい味と名前からのインパクトでウケてるのかなと思う。
味はそんなに好きでないけど、有名なのでとりあえず試してみてはいかがでしょうか。


東山直売所
〒920-0831
石川県金沢市東山1丁目6-10
水曜休み

茶屋街にあります。
茶屋街は食べ歩き禁止だから店内か店の前で食べましょう。


本店 ひしほ蔵
〒920-0331
石川県金沢市大野町4丁目イ170
こちらも水曜休み

本店です。
車で行く場合は大抵こちらかなと。
雰囲気もいいのでオススメです。

f:id:outdoor-kanazawa:20150914084535j:image
f:id:outdoor-kanazawa:20150914084551j:image
こーいうの好きです。
f:id:outdoor-kanazawa:20150914084612j:image
金沢港が近いので海面も近い。


石川県民は全国で一番のアイス消費量なので、そんな石川県民の中で有名な醤油ソフトクリームを一度食べにきまっしね。(石川弁)

ちなみに高速道路の徳光パーキングエリアでも扱ってます。

ほんだば!

【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.