
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

小さい子供がいると煮物料理が助かりますよね

オジサン
スポンサーリンク
さて困った。

煮物を作りすぎてしまったのだ。

f:id:outdoor-kanazawa:20150911222412j:image

我が家には小さいねんね(子供)が2人いてなかなか嫁くんが料理を作る暇がない。

そんな時、数日にわけて食べれる煮物は大変助かる存在なのです。

隊長の煮物レシピ
材料
大根 一本
人参 数本
ちくわ等練り物 数本
コンニャク 大一個
鳥モモ 適当
今回は間違えて玉ねぎ2個
レンコン少し

醤油 経験
料理酒 醤油より少ないくらい
みりん 料理酒より少ない
砂糖 スプーン一杯か二杯
だしの素 適当

作り方
大根を細かく切って事前に茹でる。
人参も一緒に入れる。
その際だしの素を入れる。

20分くらい茹でたらザルにあける。

鳥モモの皮をはぐ。
皮だけカリカリに炒める。
食べる。
うむ、居酒屋の味。

鳥モモを細かく切って炒める。
玉ねぎをさっさと投入。
大根と人参も投入。
コンニャクは手でちぎっていれる。今回は入れ忘れたけど。

入れ忘れてたレンコンとチクワを投入。

水を適当な量入れる。
全部被らないけど、そこそこ浸る程度に。

調味料つっこむ。

蓋して30分煮込む。

火を止めて休ませる。

冷蔵庫で保管。

以上


めっさ手抜きだけど、子供はよく食べてくれるし、嫁くんも昼飯をしっかり食べてくれるからこれでいいかなと思ってます。

世の中の小さい子持ち母親は大変ですよね。
料理してたら子供がワンワン泣きだすよ。

簡単な料理のレシピがあれば誰か教えてくだせぃ。
挑戦してみますだ。

ほんだばね。

そろそろ煮物が出来上がるはず。


【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.