
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

干物妹!うまるちゃんの本場 切絵(もとば きりえ)ちゃんが可愛いから声優も調べてみた

アニメ 干物妹うまる
スポンサーリンク
今ものすごく面白いアニメの干物妹うまるちゃん。
それに登場するきりえちゃんに先週惚れてしまいました。なので声優さんも調べてみた。
 

白石 晴香

20歳 AB型
2012年から活動してる声優兼女優だそうです。
 
画像検索はこちら
 
 
 
見た感じ若い、すごく若い!
20歳だもんな〜。よかった、おばさんじゃなくて。
本当に良かった。同世代のおばさんじゃなくて。
 
アニメではピンポン蟲師、あとジブリ映画のコクリコの坂思い出のマーニーに出てるそうです。
 
マーニーは知らないな。どんな話なんだろう?
僕の世代だと思い出のマーシーになりますけど。
 
 

きりえちゃんとは誰か?

うまるちゃんの友達。
最初は感じの悪い水泳部だなーって印象。でもどうやら極度の緊張しいな性格なだけで、決して悪い人ではなく主人公のうまるちゃんと友達になりたいだけでした。
 
念願叶い、今は友達として仲良くしてますが、やはりあがり症なのでたまにドジ踏んだりする女の子なのです。
 
あぁ画像ないと良さが伝わらないか。
これだ!
 
目つき悪いんです。
わかる、わかるよ、目つき悪いと損するのよ。僕もそうだから。
 
でもこのきりえちゃんがさ、失敗したクッキーのお詫びを持って遊びに来た時がもう可愛くてなー。
まず服装が可愛い。
ロングスカートのワンピースみたいな服なんだけど、いや〜きりえちゃんセンスあるわ。
 
結局あがり症のため何も話せない回なんだけど、見ててンフンフ笑っちゃうくらい可愛いんです。
あー、たまらんなー。
わしも若返りたい、若返ってきりえちゃんみたいな人を永遠に探していたい。
てかきりえちゃんの住むアニメ世界に行きたい。
きりえちゃんの兄貴になりたい。
 
 
声優さんが若くて可愛い人で良かった。
 
これだけ好きになったきりえちゃんの声がほうれい線のある同世代の人だったらショックだもの。
そんなほうれい線おばさんの声なんて現実世界だけでもう充分だ。
むしろほうれい線から声出てるんじゃないの?
ほうれい線から声出すなよ。
 
とか思ったけどうちの嫁くんが思いっきり同世代だからほうれい線についてはもう書くのやめとこう。
 
いや〜、いいよねほうれい線も、うん。
僕は登山が好きなんだけどさ、屋久島の縄文杉って知ってる?大きな大きな、とても大きな木があるんですよ。
そんな縄文杉とほうれい線って似てると思うんだよな〜うん。(フォロー!)
 
 

そもそもうまるちゃんって?

今僕の一番の癒しであるアニメ『干物妹!うまるちゃん』の主人公です。
 
才色兼備だけど家ではグータラな二頭身な子供に変身する。
うまる〜んの効果音と共にもとに戻るのだが、うちの嫁がそれを真似し「嫁る〜ん」と言いながらゴロ寝しだすからムカつきます。
 
 

エンディングもいい!

ごめん、長いよね。でも書かせてくれ。
おじさんもそれなりに仕事大変なわけですよ。
年とってギットリ油も出るし満員電車で立ってるのもしんどいし。
 
そんな人生にクタクタな僕がうまるちゃんのアニメで癒され、最後のエンディング曲で癒しの頂点に達するのです。
可愛いイラスト、そうさそこでもきりえちゃんが可愛いんだ。
たまんないんだよ、たまんないんだよ!
 
こんな美女ばかりな世界があってたまるかってんだい。
なんつー癒しパワーだよ。
 
曲名は「ひだまりデイズ
声優が歌ってるけどこれがまたいいの。おじさん年甲斐もなくハードコアやメタルが好きだったけどもうこれひだまりデイズが最高だこれ。メタルはもういいこれからはひだまりデイズです。
 
 
「変わらないよ いつでもキラキラ 笑顔のままで」
 
 
くぅー!笑いたいよ僕も!
 
 
「いつかは大人になる その日を夢見て 今は側で眠らせてね」
 
 
あぁぁぁーーー!おじさんもう手遅れだ若返りてぇー!
側じゃなくて蕎麦ばっか食ってるよ立ち食い蕎麦ぁぁぁあああーーー!!!
ぐぬぬぬー・・・エンディング曲聴いてると名曲過ぎて凹んでくる。なんだこの虚無感。
 
あぁぁ、明日もまた人生頑張ろう。
 
何のために頑張るのか。
 
きりえちゃんのアニメ回をまた見るために。
 
 
おじさん頑張る。うん。
 
ほんだば!
 
【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住したけどアニメの世界に住みたい】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.