
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【金沢ブログ】カレー&スイーツ選手権が9/20、21に金沢駅で開催![随時更新]

観光 石川県 金沢 金沢駅 食べ物
スポンサーリンク

カレー&スイーツ選手権が今年も開催!

石川県民の大好き、グルメ観光のネタです。


2015年9月20日21日金沢駅にてカレー&スイーツ選手権が開催されます。

場所
金沢駅正面のもてなしドーム地下広場
 
開催時間
10時〜16時
(カレーは11時スタート)
 
出店
《カレー店》
  金沢駅前もてなし会 カレー - Google 検索
 
googleの画像検索のリンク付です。
どんなカレーかは画像検索でどうぞ。
 
きふじんはドジョウが出てきて驚いた。
シャルマは画像少な目ですね。
 
《スイーツ店》
  • ぶどうの木
  • もみの木カフェ
  • パティスリーウェルジェ
  • パティスリー・ボン・ジュルネ
  • ロンドンカップケーキ
  • ブラウンスイス
  • すまいる工房
  • マルガージェラート
  • 菓子工房エクラタン
  • アーリオ・オーリオ
 
今のところ、出店は以上です。
 
ふーむ、気になる名前がチラホラ。
知らないカレーをリーズナブルに試せるのは嬉しいですよね。
 
カレーは一杯500円。
ハシゴして食べて比べてみるのも楽しそう。
 
 
スイーツには以前ブログに書いたマルガージェラートも出るようですね。
すごく美味しいですよ。
 
 
 
そして津端にここのワッフル有りと言われているもみの木カフェ
 
どうやって提供するのか気になります。
津端から完成品を持ってくるのかなー、多分そうだろなー。
前に店員さんに聞いたのに忘れてしまった。
 

さて、もみの木カフェとはなんぞや?

津端に拠点を構える本格ワッフルを提供するお店です。
前はなにもない所にポツンとありましたが、移転し規模が大きくなりましたね。
毎日賑わっております。
 
ベルギー人の旦那さんと美人な奥様で経営してます。
従業員もちらほら増えてました。
土曜に行くと満員御礼で忙しそう。
そんな感じでとても繁盛してます。
 
近々取材して特集を組む予定。
もみの木カフェのワッフルは女の子にも喜ばれるのでオススメですぞ!
 
ちなみにお店で出来立てプレーンのワッフルを食べるのが一番美味いです。
一時期は隔週で貯め買いしてた僕を信じて試してくだされ。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150909122745j:image
これはラッピング済みの冷めたやつ。
賞味期限が一週間以上もったはず。どうやってテストしてるのか疑問だぜ。
 

f:id:outdoor-kanazawa:20150909123229j:image

店内の一例。

いろんな種類があるから是非試してみてね。生クリームがたまらんち。

 

ちなみに移転前はこちら。

f:id:outdoor-kanazawa:20150910011023j:plain

f:id:outdoor-kanazawa:20150910011025j:plain

あぁ懐かしい。。。

 

とりあえず、このカレー&スイーツ選手権はもみの木カフェのワッフルを買うだけでも価値のあるイベントです。

 

連休のイベントなので、県外から来られた方もブラリと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

石川県の方は、気に入ったお店があれば本店まで行ってみるのもいいかと思います。

 

 
ほんだばね!
当日行けたら取材してきまーす。
 
【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.