
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

2人乗りベビーカーの問題点。浅草観光では要注意

育児 東京
スポンサーリンク

初めて2人乗りベビーカーを使って遠出してみました。

2人乗りベビーカーは楽は楽だが難点も見えてきたよ。
購入する時の参考になれば幸いです。
あと浅草駅はもうちょっと頑張ってくれ。
 

 

エスカレーターが究極に使えない
重いし畳めないし(自立しない)エスカレーターは使えないと思った方がいいです、はい。
エレベーター移動が必須条件になります。
まぁ気合いで載せてる人もいましたけど危ないよね。
 
 
荷物スペースが使いにくい

僕の2人乗りベビーカーだけなのかなぁ?

1人乗りより構造が複雑な分、荷物スペースを骨組みが覆ってるので大きな荷物を入れれない。

子供の着替えやオムツは小分けした袋に入れておこう。

 

重量があるので坂道がかなり辛い
下り坂で腰痛めた。
手を離すわけにも行かないからなぁ。。。
あんな重いベビーカーが坂道転がっていったら大怪我だわい。
 
 
浅草駅はエレベーターがない!
これ致命的でした。
 
救済案はベビーカー使いは浅草駅の2番ホーム行の電車に乗るべし。
スピーカーでアナウンスされてるらしいから、電車に乗る時に耳を澄ましてみよう。
 
浅草駅は2番ホームならエスカレーター有り。
1番ホームは階段しかないので、1番ホーム行きは避けた方がよかばってん。
 
僕は知らずに1番ホームに着いたので、ズッシリ重い2人乗りベビーカーを嫁くんと運びました。
 
 

オマケ

上野駅から銀座線はベビーカーでも普通に行けます
上野駅の警官に銀座線に乗るには階段しかないと言われたけど普通に道がありました。
JRの出口にあるハードロックカフェの向こう、信号渡るとエレベーターがあるそうです。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150904084038j:image
 
僕は手前の地下道への坂道を下りました。
こちらは下り坂が結構大変だったので次回はエレベーターさがしてみます。
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150904083656j:image
 
きっと浅草駅以外にもエレベーターのない駅があるんだろうね。
これからは移動する前に駅など調べてから出かけるとします。
 
授乳室も探しておかなきゃね。
小さな街だとデパートもないでしょうから。
 
ほんだば!
 
【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】
 
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.