
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【東京グルメ】四ツ谷駅近くの蕎麦屋 政吉が安いのにかなり美味い

食べ物 東京
スポンサーリンク
東京の四ツ谷駅に行くと必ず立ち寄る蕎麦屋があります。
 

四谷 政吉

東京都新宿区四谷1-8
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150904122111j:image
 
ここ政吉さんです。
 
安いのに蕎麦がメチャクチャ美味い!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150904122215j:image
鴨つけ蕎麦 520円

 

この値段で鴨肉が楽しめるという。。。
 
蕎麦もほどよい固さでツルツル。
安いからって侮ること無かれ、蕎麦の風味がいい!
ほんと美味しいので最近ツユにつけずに食べたりもします。
 
さらに新メニューの肉味噌そばが登場!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150904123021j:image
490円でした。
 
美味しそう、だけど蕎麦でピリ辛肉味噌の組み合わせとは珍しい。味はどんなものか???
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150904123102j:image
 
相変わらず蕎麦が美味い。
 
そして、肉味噌もとても美味しいじゃないか!
ピリ辛だ、ほんとピリ辛だ!、というか唐辛子が多すぎるよ政吉さん!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150904123225j:image
完食。
 
辛いけど美味しくて止まりませんでした。
 
蕎麦にしては珍しくツユも飲んでしまう。
申し訳なさそうにワサビがついてるけど使う機会がありません。
 
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150904122449j:image
 
外に置いてあるメニューです。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150904122510j:image
 
券売機。
種類豊富で悩みます!
 
悩んだら天ぷら系を頼めば失敗しません。
というかどれ頼んでも失敗しません。保証します。
カレー蕎麦も美味しかったですよ。
 
ダイエット中によく食べてました。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150904122608j:image
こちらは穴子天 つけそば
500円ですよ!なんという安さ。
 
この界隈は平均千円の飯屋が多いので政吉さんの価格設定にほんと救われます。
サラリーマンの救世主やで〜。
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150904122825j:image
昼時は立ち食いです。
13時以降に椅子が出てきます。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150904122902j:image
左のポットには熱い蕎麦湯が入ってます。
心なしかお通じが良くなる気がします。
 
この政吉さんの場所は蕎麦発祥の地らしいです。
そんな歴史の分だけ味が他と違うのでしょう。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150904123420j:image
 
こんな細い路地の中にありますので、見落とさないようにね。
 
四ツ谷近辺で仕事してる人は是非試してみてください。
観光に来た人も是非政吉さんで食べてみてちょ。美味しいよ!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150904123613j:image
 
ほんだば!
 
【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.