
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

初めての冷凍卵かけご飯

食べ物
スポンサーリンク

お盆に休暇を取れたのはいいけど冷蔵庫に大量のおかずが残ってまして。

頑張って食べたりこれ↓で野菜を消化しても卵だけは大量に余った。
 
 
 
そーいえばネットで冷凍卵なる記事を読んだなぁ。

 

作り方は簡単、卵を凍らすだけ。
 
 
卵をパックのまま冷凍庫に突っ込み、そのまま金沢へ帰省したのだが・・・
そのまますっかり忘れていたよ。
 
 
嫁くんもネットで冷凍卵のことを調べてたらしく、発見した卵を使って卵かけご飯を作ってくれた。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150903005712j:image
 
卵がゼリーのような、なんだこれ?
 
箸で切ると
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150903005745j:image
 
なんだこれ?
 
 
食べてみると、
 
 
 
美味いじゃないかー!
おかわりご飯!
 
 
かくして、すっかり忘れていた冷凍卵は大成功。
 
注意点は解凍時に割れた殻から白身が垂れてくる点。
皿の上で2時間ほど自然解凍し、そのまま黄身と白身をアツアツご飯にオン。
 
あとは好きなだけ醤油を垂らして黄身をつまみつつご飯を口の中へイン。
 
 
む、ちょっと英語を使うだけでおっさんくさいブログが国際的になった気がするメイビー。
 
So 簡単なので是非お試しくださーれメンソーレ。
 
ほんだBAR
 
 
 
【アウトドア好きだけど金沢から東京に移住しました】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.