たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

コンパBBQで美味しいと評判の良いデザート、ライスプリンの話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もうBBQの季節じゃないと言う人がいるかもしれませんが、BBQはこれからが楽しい季節です。

暑くもなく寒くもない、夕方はちと肌寒く寂しさを感じる。

 

そんな空間と炭火の温もりが女の子チームといい雰囲気になるマスト環境なのだ!

今回もコンパBBQについて書いていこう。

 

他のチームとの差別化をはかるBBQ

20代から30代にかけて、5月→10月まで雨であろうと毎週コンパBBQを主催してきた隊長です。
コンパBBQは引退しましたがそのノウハウを伝授します。
たくさんと女の子と仲良くなっていきましょう。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150828083953j:image
 
こんな事を言っても信用されませんが、僕は男友達と集まりたくてコンパBBQを毎週開いてました。
(どちらかというと女の子は苦手)
 
主催者は座る暇なんてありません。
コンパBBQを成功させるためにも、献身的に炭の様子や料理の出来上がりを気にすることになります。
 
でも主催者には主催者としての役目がある。
それが
女の子と会話をしなくてはならない。
ということ。
 
料理中なので適当な会話を交わすだけでいいです。
ちゃんとコミュニケーションを取り、次の役目に向けて頑張りましょう。
 
主催者が必ずやらなくてはいけない事、その2。
女の子の連絡先をゲットする。
 
この連絡先を聞き出すことがコンパBBQを継続させる生命線でもあるのです。
 
「またここのBBQに来て楽しみたい」
 
「ここのBBQは今まで経験したものよりスゴイ」
 
そう思ってもらえるよう料理とおもてなしに全力を尽くさねばなりません。
インパクトを与えるために『他BBQとの差別化』を常に意識しておきましょう。
一期一会なんてクソくらえです。必ず次も会えるよう頑張ることが鉄則です。
 
 

必ず女の子全員と会話をする

主催者たるもの会話が苦手でも全員と話しましょう。
トークは下手でもいい。みんなが気にするのは焼肉の焼き加減だけで、誰もあなたのトーク内容を気にしてません。噛み噛みでもいい、とにかく言葉を交わすように。
 
そして、あまり喋ってない子がいるなら話を振ってみる。
みんながいるとこでイジれば、後はトーク好きな男友達が後に続いて助け舟を出してくれますから。
 
信頼できるBBQ仲間も大切というわけですね。
 
 

印象に残るのはBBQ後のムード

肉を焼いて食べる
楽しく笑いあう
インパクトのある料理で驚く
 
これらが済んだ後、大抵のBBQではお菓子をつまみながらまったりタイムを過ごします。
たくさんのコンパBBQを行なった結果、この時のムードが心地よいかどうか、それが次の繋がりに影響すると感じます。
仲良くなってれば次に繋がる、逆にあまり盛り上がってなければフェードアウトです。
 
ここでも主催者のあなたが出来る事を頑張りましょう。
そう、デザートの製作です。
美味しいデザートを提供することで、他チームのBBQの上のレベルを走るのです。
 
今回お勧めする料理は、インパクトもありなかなか美味しいデザート『ライスプリン』。
 
プリンと聞くと面倒臭そうですがライスプリンは米を煮込むくらい。
とても簡単なので試してみてくださいね。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150828083818j:image
 
《材料》
硬めに炊いたお米 
ココナッツミルク
牛乳
砂糖
盛り付けようフルーツ
板チョコ
 
分量 全部適当
 
分量は適当でいいのです。アウトドア料理ってそんなもんなのです。
 
◎作り方
  • 固めに炊かれたご飯を鍋に投入。
  • そこにココナッツミルクの大きいやつを入れる。
  • 米が浸って隠れるように、足りないなら牛乳入れる。
  • 砂糖適度に入れる。
  • ひたすら弱火で煮込む。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150828083758j:image
 
  • 果物を細かく切っておく。
  • 板チョコを縦にして包丁で叩き細かく削る(手を切るな)
  • 適当にご飯煮込めたかなーと思ったところでお皿に移す。
  • フルーツをのせて、刻んだチョコを振りかける。
 
こんだけ。ほとんど放置で作れます。
他メンバーに作ってもらうのもいいですね。
 
器はプラのコップでいいです。
透明なので気持ちオシャレに見えます。
 
ライスプリンは食べたことのない人が多く、牛乳で煮込むというインパクト、意外と美味しいそのギャップが女の子にウケます。間違いなくウケます。
 
ぜひ試してみてくださいね。
 

最後に必ず連絡先を聞こう

やれることはやりました。
デザートまで気を抜かずに働いたあなたは偉い。
 
こうして一通り終わる頃にはなぜかあなたの印象はアップしてます。
ほんと不思議、いい人に思われるのかしら?
男友達からの待遇が良いせいかもしれません。
 
こうしてあとは勇気を出して連絡先を聞くだけです。
苦手ですが頑張って言葉を出しましょう。
 
聞くときはみんなの前で、おおっぴらに言いましょう。
 
  1. また遊びに来てほしいこと
  2. 次もBBQしよう
 
この2点でいいです。
終盤は女の子みんなと仲良くなってると思うので、全員のアドレスを聞いておくように。
 
また、自分が主催者という立場を利用し率先して行動することで、他の男たちも行動しやすくなります。
みんな一斉に番号交換タイム。
 
これでようやくあなたの仕事は完了です。
一気にふぬけになってください。お疲れ様でした。
 
 
洗い物が若干残ってるのでみんなで分担。
この洗い物などの流れもおいおい書いていきましょう。
 
コンパBBQは段取りが命なのです。
 
それではまた次回にお会いしましょう。
石川でコンパBBQを100回以上してきた隊長でした。
ほんだばね。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.