
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【急げ!】ウクレレパイナとオクトーバーフェストが開催されるぞ!

観光 金沢
スポンサーリンク

2015年8月29日土曜日

金沢でウクレレパイナとオクトーバーフェストが開催されます。
ウクレレパイナはしいのき迎賓館で。
オクトーバーフェストはその隣の四高記念公園でありす。
 

 

ウクレレパイナ2015

ウクレレの音楽を楽しみながら、物作り体験やオリジナル商品などのイベントがあります。
有名なお店も出店します。
入場は無料、天気も良さそうですから是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
 
 
出店情報を見ると福井のゼブラが来るようですね。
ここの移動販売のお店、かなり好きです。美味しいのでオススメ!
 
そして気になるのが.enというお店。
どうやら金沢の花屋さんのプラスナチュラさんが共同参加するそうです。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150828162550j:image
 

金沢のプラスナチュラとは?

金沢でジワジワ人気が出てきている多肉植物やドライフラワーを得意とする花屋さん。
希望を伝えるとオーダーメイドで作ってくれるのでプレゼントもに最適。
 
僕も利用したけどプラスナチュラのオーダーメイドはとてもいい!
嫁、とても喜んでました。ほんとオススメ店です、はい。
 
結婚式場で以前働いてた方なので、飾り付けや魅せ方がうまい。他の花屋とレベルが違うのです。
値段も高くないし、そこらの花屋で買うならプラスナチュラが断然オススメです。
 
感じたのが、対応がほんとよかったよ。こんなオッサン相手でも真剣に要望を聞いてもらえた。
人柄って大切だな〜。応援したくなります。
 
(あとお店の人が美人だったりします。世のオジサン達はここで奥さんに花を買うべし!これも応援したくなる理由?)
 
.enさんのブースで花を売ってると思うので是非覗いてみてください。
 
プラスナチュラ
金沢市安江町12-29
LOCOLOCOyasue1階B

 
補足)
確認したところ9月からは月火が休み予定らしいです。
 
そして金沢の情報誌クラビズムにも載るとのこと。
9月20日発売なので要チェック!
 
金沢でたくさんのお店とコラボしたり、東京でも活躍されてるお店なので、興味の湧いた方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
 

オクトーバーフェストも開催中!

しいのき迎賓館のすぐ隣で他の祭りやってます。
8月28日から9月6日まで開催。今日から既に始まってますね。
 
ここから色々見れます。
 
 
さっき飲めない嫁を誘ったところ怒られました。。。
 
 
金沢の皆さん、または観光で遊びに来た皆さん、僕の代わりにオクトーバーフェストを楽しんできてください。
 
ではこのへんで。
ほんだば!
 
【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.