
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

池袋駅に素晴らしく美味しい、しかも安い今川焼きの店があった【 御座候】

食べ物 東京 たい焼き スイーツ 池袋
スポンサーリンク

なぜか和菓子なものが好きなんですよ。

毎週何かしらアンコを食べている。
どこか出かけるとしても必ずたい焼き屋を探している。
 
が、なんだよ!クロワッサンたい焼きってなんだよ!
食ってみたけどあれはパンや。アンコが入ったパンや!
わてはパンを食いたいわけじゃなく【たい焼き】を食べたいのだ。
 
まぁ何かしら変革を起こし若い女性の注目を浴びる品を作ならければならないのもわかる。
白鯛焼きみたいなブームもわかる。
 
でも、オジサンの楽しみを奪わないでくれよセニョリータ!
頼むよ、あんたら若い娘さんはオサレなカフェで茶でもしばいてろよ。こっちはオサレカフェと無縁なんだからオジサンの貴重な癒しスポットを奪わないでくれ!
 
クロワッサンたい焼き屋は改名してたい焼き風クロワッサン屋にしなさい。
 
こないだ駅でたい焼きと今川焼きの店を2つも発見したのにどちらもクロワッサンだったよ。
この僕の落胆ぶりと言ったら。。。頼むよ上野駅。クロワッサン商品だだ被りじゃないか。
 
 
帰り道、池袋駅内の東武デパートで美味いソフトクリームでも食って帰ろうと嫁くんを誘ったところ、それはあったんだ。
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150825112954j:image
 
今川焼きやん!大判焼きとも言う!
 
撮影許可もらったぜ!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150825113109j:image
御座候という名前らしい。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150825113731j:image
なんと良心的な値段!一個85円とな。
 
かたじけねぇ、かたじけねぇ、この安い値段で買わせていただくよ。
でも心配だ。駅に隣接するデパート内で大丈夫なのかい?
 
大丈夫なのです!
この安い値段、デパートの高いケーキばかり見た後だとたくさん買ってしまう。
なるほど、そういうカラクリなのかー!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150825114314j:image
 
とっつぁん、あんた策士だな。だがそれがいい!
 
 
場所は東武デパートの地下二階の9番街。
なかほら牧場の隣だよ。
池袋駅ならアクセスしやすいから助かる。
 
オジサンはね、やっぱ普通の大判焼き・たい焼きが好きだわ。
クロワッサンたい焼きは白鯛焼き同様いつまで流行るのかしらね。
店仕舞いのタイミングを逃すとまた白鯛焼きと同じ目にあっちゃうぜ。
 
ほんだば!
 

outdoor-kanazawa.hatenablog.jp

【アウトドア好きだけど金沢から東京に移住しました】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.