
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ついにマツダのCX-9が日本で発売になるのね!

雑談 金沢
スポンサーリンク
おぉ!日本では出ないと思ったのに出るのか!
マツダのCX-9が年内に出るそうです。(あれ?RX-7の後継はどうなったの?)

価格は350〜だそうな。てことは上限450か500万あたりでしょうか。

へぇ〜、いいじゃないのー。いいじゃないのーん。
f:id:outdoor-kanazawa:20150820004144j:image
けっこう今のマツダの顔好きです。

どれも同じ顔になってきてつまらないけど。

まぁこれからブランド力を高めて、この顔を強みにしてくのでしょう。

内装
f:id:outdoor-kanazawa:20150820004211j:image
すごいな、広いやん。

MATSUDAは最近いいよね

トヨタは最近ブサイクな顔の車やパクリな車(昔から)が多いけど、少数のニーズをターゲットにしてるマツダの姿勢は好きです。

トヨタは思いっきりマイルドヤンキー層を狙ってると社内文書にも書いてるしね。
その狙い通り面白いくらいオラオラ系がアルヴェルに群がってる。わかりやすいな。
その点マツダは方向性が違う。


スペックだそうです。
全長 5,100mm 
全幅 1,930mm 
全高 1,728mm 
ホイールベース 2,870mm 
エンジン 2.2L 直4 SKYACTIV -D 
最高出力 175ps/4500rpm


パワー、無さそう。。。
こんなにも大きいのに大丈夫なのか?
高速の合流とか非力すぎて加速遅いとかならないんだろうか。気になる。

いやー、しかし大きい車体だから車内の空間がどれだけ広いのか気になります。
ソファー倒れるのかな?車中泊できるのかな?
車中泊好きとしてはすごく知りたい。

昔はマツダというとすごく値引きして販売し、手放す時も安く買い叩かれるマツダ地獄という言葉もあったメーカーだったのに、ここ数年で一気に上昇しましたよね。(マツダ地獄のwiki消えてたわ。。。

しかしこう大きいと女性には運転難しいかもしれませんね。
排気量はなるべく少なく、でも大きなSUVが欲しい人が買うのでしょう。
ランクルあたりは車両価格も税金も高いですから。ほんと、でかい車だと税金がしんどいっす。


いいなー。マツダかー。
昔みたいに壊れないのかなー。
早く実物見たいなー。


ま、僕の住んでるとこは駐車場代がバカ高いので車なんて無理なんですけどね。
金沢の3倍以上の値段になってしまいました。ヘコむでしかし。
金沢でホコリかぶってますわ。

僕はこいつで我慢するとします。
f:id:outdoor-kanazawa:20150820005504j:image

f:id:outdoor-kanazawa:20150820005707j:image

キャンピングカー、いいな。
夢が広がるね。
キャンピングカーは男のロマン!

ほんじゃばっちょ。


【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.