
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

山下ミツ商店の豆腐ソフトクリームは最強クラスの美味さ

アイスクリーム 食べ物 石川県 金沢 観光
スポンサーリンク

豆腐ソフトクリームが好きなんですよ。

なんか美味しいんですよね。


美味い豆腐ソフトクリームのある店

それはズバリ山下ミツ商店でございます。
ここのソフトクリームは不思議な味。しっかり豆腐味なのにとても美味しいんですよ。濃厚な豆腐を食べてるような。
 

ソフトクリームなのに豆腐味、豆腐なのにソフトクリーム、さぁどちらが良いか?
と聞かれればそこは普通のソフトクリームが食べたいと言いますけど。
それでもここのソフトクリームは食べる価値ありですぞ。

 
お店の場所は白峰にあり。
f:id:outdoor-kanazawa:20150815004009j:image
あまりの神々しさに震える
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150815004144j:image
山下ミツ商店はこんな外観
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150815004354j:image
写真OKでした。
美味しそうな豆腐が並ぶ。
 
僕はライザップを真似て三食豆腐な日もあるくらい豆腐消費率が高い。
ここの豆腐はかなり美味しかった。高いけどね。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150815004119j:image
商品1
なんか涼しげでいい並べ方。
センスあるよね〜。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150815004810j:image
商品2
このあたりの豆腐は堅豆腐と呼ばれるほど堅い。
店によっては紐で結んで持ち運べる堅豆腐もあります。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150815004853j:image
なんかオッサン的にこれが気になるぞ!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150815005040j:image
店内は落ち着いたら雰囲気
 
ソフトクリームには豆腐と豆乳の2種類がある。
今回は豆腐を選択。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150815005121j:image
あまりの感激に写真忘れて食ってました。

スプーンで食べてたのでどうかご勘弁を。決してオッサンがペロペロしてた物ではありませんので。
 
なぜ感激してたかと言うと、いつも買えなかったんですよ。
毎回ソフトクリームの機械が調子悪いと言われて。
もう数年食べれなくて本当はやる気ないだろと思ってたけどすみません、僕の勘違いでした。

それにしても・・・



 

あぁ、、、



美味い!!




うまーーーーーい!



今回は機械の方で混ぜるのを間違えたらしく緩いソフトクリームになっていた。
本当はもっと硬めで長持ちします。まぁ緩くても美味しいからOK!
白峰に行く機会があれば是非立ち寄ってみてください

ちなみに豆腐であれば、たまに金沢のスーパーに来てますので見かけたら覗いてみては如何でしょう?
 
石川県はソフトクリームが多くて嬉しいですね。
ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.