
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

[福井県]羽二重餅の美味しいお店は勝山にある

福井県 観光 食べ物
スポンサーリンク

今日は子供を連れて勝山にある『かつやまディノパーク』へ行ってきました。

500円なのに十分楽しめましたよ。
 
勝山に行くたびに寄りたい羽二重餅のお店があります。
それがここ「金花堂 はや川 大仏前」、157号線沿いにあります。
f:id:outdoor-kanazawa:20150814175919j:image
大仏前という名前が面白い。
 
店内にはケーキとお饅頭が並んでいるけど目的は羽二重餅。
f:id:outdoor-kanazawa:20150814180651j:image
けーき
f:id:outdoor-kanazawa:20150814180727j:image
饅頭多し
f:id:outdoor-kanazawa:20150814180744j:image
この笹寿司を見たことない
 
で、メチャクチャ美味しい羽二重餅がこちら。
f:id:outdoor-kanazawa:20150814181239j:image
今まで見てきた羽二重餅と違うと思う。
カステラのような生地が表面にあるんだ。これがほんと美味い。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150814181350j:image
断面。
餅の間にもカステラらしき層が挟まれている。
美味い、美味すぎるよ羽二重餅。
 
普通の羽二重餅だとただの餅みたいなもんだから美味しくないんだよ。
でもこの「金花堂 はや川 大仏前」の羽二重餅は普通じゃない美味しさ。
勝山に遊びに行ったら足を伸ばして是非試してほしい。
 
ちなみにオマケで切れ端があたるかも。
こちらがまた美味いんだよ。
f:id:outdoor-kanazawa:20150814181853j:image
嬉しいサービスです。
 
ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.